人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕張メッセ 2009 日本フラワー&ガーデンショウ

友人に誘われ「幕張メッセ 2009 日本フラワー&ガーデンショウ」に行きました。
従来の花と緑だけではなく園芸を通じて地球環境保全の大切さと安心できる環境づくりをテーマに、「環境」「エコロジー」に関する商品を全国より集めて紹介しています。
テーマフラワー「デルフィニウム」の展示がみごとでした。
幕張メッセ 2009 日本フラワー&ガーデンショウ_e0047322_2182754.jpg

なるほど家でも活用したいと思ったのは木を植える時に穴をあけた鉢ごとじめんに植えることで根を広げずに住む工夫。この工夫で木が大きくならず、花を咲かせ、果実を多くつけるようになるとの事。
ぜひ試してみようと思いました。
幕張メッセ 2009 日本フラワー&ガーデンショウ_e0047322_2191743.jpg

簡単にできるハンギングバスケットもとても可愛くて作って見たい気分に。
幕張メッセ 2009 日本フラワー&ガーデンショウ_e0047322_21112643.jpg

帰りにコストコに寄りお買いものをしてワイワイと楽しい1日でした。
Commented by shiroamuchiyako at 2009-03-29 13:51
私はいつもお花の鉢は買うんですが育てられなくて^^
愛情が足りないみたいです
by yrg00066 | 2009-03-28 21:13 | 美しい花 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066