人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮御苑 菖蒲田

原宿に行ったので明治神宮御苑に立ち寄ってみました。
6月は菖蒲が見頃。500円を払って御苑に入り森林浴を楽しみながら歩くと菖蒲園があります。スーと伸びた紫、白の花が満開。落ち着いて優雅な気分になります。
東京の真ん中にこんな森があるとは・・・東京って良いなとつくづく思いました。
明治神宮御苑 菖蒲田_e0047322_0433183.jpg
明治神宮御苑 菖蒲田_e0047322_0435474.gif

Tracked from All are alwa.. at 2008-06-21 21:16
タイトル : * 明治神宮御苑の花菖蒲 *
6月16日、明治神宮内にある、「明治神宮御苑」に行って、花菖蒲を見てきました 2年前にも、ベル友と行きましたっけ この名苑は、面積約83000平方メートルあり、曲がりくねった細い道の先にある、たくさんの花菖蒲。そして、森林浴。 しばし、都会の真ん中にいることを忘れていました (*^_^*) モミジの木がたくさんあったので、          紅葉の時期にまた行ってみたいなぁ~♪... more
Commented by kokkom at 2008-06-19 23:31
YRGさん今晩は~♪
ご無沙汰しました、帰ってきました!
まだ時差ぼけ気味です、年のせいかしら何時もよりも直りが遅いです・・・

こんな素敵な場所が500円で見られるなんて知りませんでした~。
菖蒲大好きです、何時頃まで楽しめるのかな~

Commented by 55kazamidori at 2008-06-20 15:42
見事ですね~
梅雨だからと外出をおっくうがっていてはいけませんね(^^♪
Commented by nayu0905 at 2008-06-22 22:26
菖蒲も綺麗だったけど、ベンチに座って、緑がいっぱいの中、おしゃべりしていたのが、一番くつろげたなぁ~♪
また、秋に行けたらいいネッ!
Commented by jakky123 at 2008-06-26 07:00
そうでしたね~!忘れてました。
明治神宮に行くと、咲く時期に来ようって思うのにネ。。。
by yrg00066 | 2008-06-19 00:44 | 美しい花 | Trackback(1) | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066