人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町散歩 御茶ノ水~神田界隈ぶらぶら歩き

御茶ノ水の同じ歯科医に通っている友人と診療日程を合わせて食事に行くことにしました。
ネットで評判を調べて「リストラン サルーテ」でランチ!
たっぷりのサラダ、スパゲッティorリゾット、コーヒーで980円は嬉しいです!
3人で3種類とって分け合って食べました。
お値段内容、サービスお薦めどうりのお店でした。
下町散歩 御茶ノ水~神田界隈ぶらぶら歩き_e0047322_21175199.jpg下町散歩 御茶ノ水~神田界隈ぶらぶら歩き_e0047322_2118862.jpg





食後湯島天神、神田明神でお参りをして神田で創業昭和5年の「お汁粉竹むら」で粟ぜんざいを食べ、近江屋洋菓子店でアップルパイを買って帰りました。下町散歩 御茶ノ水~神田界隈ぶらぶら歩き_e0047322_21412764.jpg下町散歩 御茶ノ水~神田界隈ぶらぶら歩き_e0047322_21415433.jpg


先週に引き続き下町散歩楽しみました。
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2008-02-16 01:36
タイトル : 近江屋洋菓子店 神田店
近江屋洋菓子店の神田店に行って ドリンクバーを楽しんできました 先ず 店頭で好きなケーキを選んで トレーに乗せてもらってから セルフサービスだから 好きな席に座って 飲物をいただくんです なんか レトロで 店員さんの制服姿も 古臭くっていい感じ お昼を過ぎた時間なので お腹がペコペコだったので 先ず ケーキと 温かいチョコレートドリンクと牛乳を混ぜたのを飲んで 次は ボルシチと 氷を入れたマンゴスチンジュース  更に 氷を入れないで フランボアーズ と ストロベリージュース ...... more
Commented by pecochama at 2008-02-15 23:44
あのリストランテにいらしたのですか?
息子のマンションへ曲がる道路の入り口にあるリストランテ
土日のランチなんて 男性一人客が結構いるそうで
息子もその一人みたいだけど。
贅六煎餅三十日堂へ 行って そら豆の入った 卵おせんを買って欲しかったわ。
Commented by kokkom at 2008-02-16 18:26
YRGさん今晩は~♪
美味しそうなランチですね~

湯島天神も、神田明神も行ったことがないです、東京のはずれに住んで何十年(生まれてからずーっと)
皆様の記事を読ませていただくと、あまりいろいろな所に出かけていない事を実感しますね。
「竹むら」の栗ぜんざいを食べに出かけてみようかしら・・・・・
Commented by nayu0905 at 2008-02-16 23:17
pecochamaさんもご存じの有名店だったんですか!
お得な美味しそうなお店ですね♪
湯島天神は梅が先週よりも咲いていたのかな?
Commented by yrg00066 at 2008-02-17 17:09
pecochamaさん  ご子息様は良いところに住んでいらっしゃるのですね。歯医者さんの帰りに贅六煎餅三十日堂へ立ち寄ってみます。
Commented by yrg00066 at 2008-02-17 17:15
kokkomさん  私も東京生まれの東京育ちなのですが結構行っていない所がたくさんあります。現在住まいは千葉県ですが東京は楽しいところがたくさんあってやはり良いなと思います。
Commented by yrg00066 at 2008-02-17 17:22
nayuさん 湯島天神の梅、紅梅のつぼみが大きくなっていました。
受験生もいないの二週続けて参拝してきてなんか良いことあるかしら?
Commented by 55kazamidori at 2008-02-17 19:17
お久しぶりです~
下町めぐり、楽しそうですね(^^♪
美味しいものと、楽しいおしゃべりで、期末テストの苦痛も
少しは癒されましたか?ファイト!
Commented by die_zauberflote at 2008-02-17 22:58
こんなお楽しみがあると、歯医者さんへの通院も楽しくなりそう。
梅もきれいでしょうね。
by yrg00066 | 2008-02-15 21:47 | 美味い物 | Trackback(1) | Comments(8)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066