人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治大学駿河台キャンパス17階の学食でランチ!

友人と御茶ノ水の歯医者さんでばったり!
せっかくだからと御茶ノ水をぶらぶら、目についたのは明治大学のリバティタワー 
23階建ての高層ビル。17階に学食「スカイラウンジ暁」があり一般の人も利用できるという事なので行ってみました。
エレベーターに乗って17階へ 食券は買わずにお盆に自分の好みの料理をのせレジでお会計。好きな席が選べます。今日は窓際のカウンター席で街を一望。
都内が一望できる見晴らしは絶景!これが学食???
駿河台スペシャル470円を食べました。
景色が食事の一部と考えればこの料金でこの空間で食事ができるというだけで充分満足できます。食後大学の地下にある明治大学博物館を見学しました。
明治大学駿河台キャンパス17階の学食でランチ!_e0047322_21523169.jpg

Commented by jakky123 at 2008-01-10 01:00
おお、母校にいってくださいましたか!
リバティタワー最上階の夜景もメッチャ綺麗ですよ~(^^)
Commented by kokkom at 2008-01-10 20:46
YRGさん今晩は~♪
大学の学食とは思えないですね~この景色!!
それにこのお値段、さすが学食ですね。
孫の高校の学食を利用したことあります、男子校なので汚かったです(笑)
こんな学食で食事を取れるなんていいですね~~私もこの学校の近所になりたいです。
Commented by nayu0905 at 2008-01-12 23:36
テレビで見ましたよ~♪
あんみつ姫の井上真央さんが行っているんですよね。
景色がいいわ♪
Commented by yrg00066 at 2008-01-16 23:16
jakkyさん明治だったのね。
リバティタワーも普通の人も入れるの?
Commented by jakky123 at 2008-01-17 01:49
リバティタワー建設資金の一口¥10万は払ったものの、
部のOB会の時しか行ってなくて、通常どうなのかは、
今度現役の後輩に聞いておきますね~!
Commented by shiroamuchiyako at 2008-01-17 10:11
学食も変わりましたね。
昔は安いのが取り得でしたが^^
こんなに素敵な景色を見られて¥470ですか?
お値打ち!
Commented at 2008-01-18 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senses-revival at 2008-01-19 08:50
一般も入れるのなら行ってみたいですね^^
しかしよくご存知でしたね!?
それにしてもこんなにいい眺めでお安いのは嬉しいです~
他の大学でもこのようなレストランあるのかしら?
まえに東大の中に素敵なレストランがあるとブログでみましたが^^
Commented by die_zauberflote at 2008-01-20 15:28
大学の学食は侮れないですね。しかもこの眺望でこのお値段。
私も大学生になりたいわ~。
by yrg00066 | 2008-01-09 21:57 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(9)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066