人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉創作料理「やまと」で薬膳不老長寿鍋を食べて新年会

友人(遊人)7人の新年会。
豚肉創作料理「やまと」で薬膳不老長寿鍋を食べました。
スープは紹興酒、くこの実、豆板醤などで複雑な旨味があり豚肉の臭みがまったく気にならずに食べられます。
野菜、きのこ、豆腐等もたっぷり食べられてなるほど不老長寿鍋と納得。
豚肉創作料理「やまと」で薬膳不老長寿鍋を食べて新年会_e0047322_23423280.jpg

豚肉創作料理「やまと」で薬膳不老長寿鍋を食べて新年会_e0047322_20232997.gif食後は体ポカポカ 元気いっぱい!
日本橋七福神(八福神)めぐりに出発しました。
水天宮(弁財天)から出発→松島神社(大国神)→末広神社(毘沙門天)→笠間稲荷神社(寿老神)→杉森神社(恵比寿神)→小網神社(福禄寿、弁財天)→寶田恵比寿神社(恵比寿神)→茶の木神社(布袋尊)
わいわい話しながら歩いて2時間半弱 二拝二拍手一拝を繰り返し今年も楽しく暮らせるようにお願いをしてきました。
後半ちょっと雨がぱらつきましたが傘をさすほどではなく楽しい新年会でした。
Commented by 小池 at 2008-01-08 18:25 x
写真で見てもおいしそうですね
Commented at 2008-01-08 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオママ at 2008-01-09 19:17 x
この薬膳不老長寿鍋・・・一番おいしかった♪
あのだしは家では作れませんね。
2丁目のお店に今度は行ってみたいと思ってます。
Commented by nayu0905 at 2008-01-12 23:35
暇ができたらトラバしますね!
このイラスト、いいわ♪
Commented by 55kazamidori at 2008-01-15 00:06
ステキな新年会ですね。
ありがた~い一日で、今年の健康間違いなし!
by yrg00066 | 2008-01-07 23:13 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066