人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンラッド東京 チャイナブルー でランチ

ミシュラン1ツ星レストラン「チャイナブルー 」中華料理とは言っても、大皿料理ではなく、1品づつ運ばれてきてフレンチの様な感覚のモダンチャイニーズ。広東料理がベースの味付けです。
店内はブルーで統一されたインテリア、全面がガラス張りの大窓から、レインボーブリッジ汐留の海が一望。
雰囲気はGOO!
本日のコース料理は甘辛風の同じような味のものが続いたのがちょっと残念でしたが、ユニークな紫芋のデザートが楽しく、友人と楽しいひと時が過ごせました。
コンラッド東京 チャイナブルー でランチ_e0047322_22574446.jpg

Commented by nayu0905 at 2007-12-13 20:00
ミシュラン1ツ星レストラン、第一号ですか!?
この先、どのくらい制覇するんでしょうか?楽しみです♪
写真で見ると、中華料理らしくないですねぇ~☆ やはり、芸術作品みたいに、こだわりが感じられます(^^)
Commented by yrg00066 at 2007-12-14 11:25
1つ星は調べたら4店位行っていました。ランチなら手の出ない店ばかりではないようです。でもどういう基準でつけているのかしら?
今度行きましょう。
Commented by jakky123 at 2007-12-15 10:47
おお!ミシュラン購入なさったのね(^^)
YRGさんが行らしてUPしてくださった店の「追っかけ」しようかしら?
Commented by yrg00066 at 2007-12-15 11:51
購入していません。ネットで調べて見ただけ。
ミシュランガイド 星レストラン というように適当に検索するとでてきますよ。
Commented by jakky123 at 2007-12-16 00:57
そうなんですか(^^;
ネット検索してみま~す。
by yrg00066 | 2007-12-12 22:25 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066