人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野で1日遊びました。

本日夫婦で暇、そしてお天気晴れ!ということで上野に行くことにしました。
前々から行って見たいと思っていた洋食屋さん「さくらい」でまず腹ごしらえ。
上野で1日遊びました。_e0047322_22142259.jpg

オムライス、メンチカツ等の料理にスープ、サラダ、コーヒー。何しろメニューの種類が多くて決めるのに迷ってしまいます。ビルの8階で黒を基調とした上野にしては(?)シックなインテリア。お客さんは熟年世代が多く、メニューにハーフサイズが用意されていて年配者への心づかいを感じる大人向けの洋食屋さんです。ボリュームいっぱいのジューシーなメンチは懐かしい味でした。

食後「ぐるっとパス」を使って「上野動物園」へ 何年ぶり???
平日だというのに結構人がいるのにびっくり!象が触れる時間だったので接写できました。混雑の中パチリ!
ライオン、熊、パンダなども見られて楽しめました。

上野で1日遊びました。_e0047322_22401542.jpg

その後知人のお子さんの作品を見に芸大の美術館へ 大学院生の卒業作品が展示されており
焼き物、着物のデザインどれもさすがと思う素晴らしいものがおおく、この中からきっとこれからの芸術家が出るのだと思いました。
そしてムンク展
上野で1日遊びました。_e0047322_22473885.jpg

ムンクというと[叫び]が印象的で暗い不気味なイメージ。
確かに暗く恐い感じのものが多いのですが中には色ずかいが明るいものもあり、
作品の点数が多いのに感心しました。
よく歩いた1日でした。 (;´Д`A ``` (;´Д`A ```
Commented at 2007-12-06 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55kazamidori at 2007-12-06 10:27
うわぁ、ツアー並みのスケジュール(*^.^*)
充実していますね。しかもご夫婦なんて、ステキ♪
動物園、私もしばらく行ってないなぁ。
Commented by nayu0905 at 2007-12-06 19:21
ご夫婦の趣味が一致しているんですね!
暇な日を、意義ある一日に変身させるなんて、さすが!YRGさんですね♪
ところで、この写真の載せ方、いい感じ☆ 教えてほしいわぁ~(^^)
Commented by yrg00066 at 2007-12-07 23:01
kazamidoriさん nayuさん
動物園って結構中高年の夫婦風の方が多いのよ。動物見てると会話無くても楽しいから良いのかも?
写真は「JTrim」で連結して囲いに色を入れたのです。
これは簡単ですよ。


Commented by kokkom at 2007-12-09 15:32
YRGさん今日は~♪
素敵ですね、ご夫婦でこんな一日を送れるなんて。
上野動物園なんて何時行ったかも忘れるぐらい行ってないですね。
たまにはいいですね、YRGさんの真似して行ってみようかしら・・・・
写真、とっても素敵な載せ方ですね、「JTrim]で連結ってどこかにやり方が乗っていますか?
Commented by yrg00066 at 2007-12-10 19:06
kokkomさん
素敵というより慌しく良く歩いたという感じですよ。
「JTrim」をダウンロードして編集を開けると結合があります。
そこで位置を指定するとできます。
やり方は載っていないのでいじって遊んでいるとわかってくると思います。


by yrg00066 | 2007-12-05 22:14 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(6)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066