人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人っぽい仏蘭西料理 ペジーブル「paisible」

本郷にある仏蘭西料理店 ペジーブル「paisible」
お店の前には樹齢600年といわれる大楠が堂々と茂っています。
(今回は夜だったので大楠を眺められなかったのはちょっと残念でした。)
お料理は本格的なフレンチなのにバターがあまり使われていません。ハーブや香辛料が駆使されていて胃に優しいものばかり。それでいてボリュームたっぷり。男性も喜ぶ仏蘭西料理です。付きだし(?)のオリーブの味付けの種類だけでも、ハーブの使い方、酢、オイルと工夫がありり15種類以上あります。料理の食材にもシェフのこだわりが感じられます。
今回はちりめんキャベツ、豚足、エイ等が使われている料理がありどれも美味しかったです。
味、量、雰囲気、お値段もリーズナブルで満足できるお店でした。

大人っぽい仏蘭西料理 ペジーブル「paisible」_e0047322_1552694.jpg

Commented by nayu0905 at 2007-12-01 23:33
本郷はちょっと行かない場所ですね ^^; 
グルメのYRGさん、情報を得ると飛んで行ってるんでは?
そのうち、グルメ雑誌でも発行するといいかも!
ちりめんキャベツ、豚足、エイ。。。珍しい食材ですね!
Commented by yrg00066 at 2007-12-02 00:01
ここは夫のお友達のご紹介なの。
本郷と言っても後楽園からも歩いてすぐ。
結構足場が良いところです。
食材の説明を聞くと料理って奥深いなと感心します。
Commented by jakky123 at 2007-12-02 01:18
写真の載せ方が素敵。
並べ方がまだ解ってないので、今度手ほどきヨロシク!
Commented by yrg00066 at 2007-12-03 22:59
jakkyさん
私の知っている事ならばご伝授いたしま~す。
最近写真携帯なのでどうも呆けていまっています。
やはりデジカメ持ち歩かないとだめですね。
Commented by 55kazamidori at 2007-12-05 11:38
yrgさんは行動範囲が本当に広いですね!
私にも写真の方法おしえてくださ~い。
いつも単調でどうしようもなく、困っています。
Commented by kokkom at 2007-12-05 16:33
YRGさん今日は~♪
また珍しいもの食べに行かれたんですね。
豚足、エイ、ちりめんキャベツ、どれも食べた事がありません。
それに本郷はあまり行く機会のないところだわ、こんな情報は何処から仕入れるのでしょうか?
写真も素敵ですね、真ん中にいれるのはどうしたら出来ますか?
Commented by yrg00066 at 2007-12-05 23:19
写真の編集は[JTrim]を使っています。これは無料でダウンロードできます。その中で編集から連結、結合を使っていじっています。
面白いのですが時間がかかります。
Commented by jakky123 at 2007-12-06 07:46
YRGさま、ご指南ありがとうございます。
このコメントを読む前に昨晩22時頃から試しにPAINT.NETを落としていじってました。
12/1の蕎麦や「潮」にその成果をUPしてあります。
YRGさまのように美しくないけど、腕はそのうち。。。
by yrg00066 | 2007-12-01 14:16 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(8)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066