人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野富弘・相田みつを展をみてきました

星野富弘・相田みつを展をみてきました_e0047322_1351960.jpg東京駅に行く用があったので先日購入した「2007年ぐるっとパス」を使って
花の詩画と書の世界
             星野富弘・相田みつを展

に立ち寄ってみました。
星野富弘さんの絵は何年か前に群馬県の富弘美術館で見て口で書かれたものと知り「手でも書け無いのに」と、とても感激したのを思い出しました。24歳の時に思わぬ怪我で五体が不自由になられてからの出発。文章にユーモアがあり前向きな気持ちに感心します。
相田みつをさんの言葉にもいつも「そうだな~」と納得しています。
今回二人のコラボレーション、渡良瀬川流域の自然のなかで生まれ育った二人の作品の通じ合う感性 素晴らしいなと思いました。
Commented by nayu0905 at 2007-12-01 23:30
富弘美術館、一度、行ってみたいと思いながらまだ行ってないの。
相田みつをも星野富弘も、お二人ともに好き♪
この詩を読んでいると、その時だけは「そうよねぇ~」と心静かになれるのよね。持続しないのが難点だけど・・・それは私の問題か・・・(苦笑)
Commented by yrg00066 at 2007-12-02 00:06
ホント!そのときは納得するけど持続しないことばかり。
でもそれもみんな肥料になったと思ちゃうのって
楽観的過ぎるかな~?
Commented by jakky123 at 2007-12-02 01:20
私も大好きな二人です。
ホント!いい事かいてあるの読んで、ウンウン。。。
みんな同じだったんだ~、良かった(^^;
Commented by 55kazamidori at 2007-12-03 13:59
この展示、ゆめのようなコラボレーションですよね。
群馬の星野富弘美術館にもいったことがあり、
ぜひ私も会期中にいこうと思っていました(^o^)丿
by yrg00066 | 2007-12-01 13:54 | 美術館 | Trackback | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066