人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス in 歌舞伎 で楽しいランチ

友人とj今年の春にオープンしたクイーンアリスの和食レストランアリス in 歌舞伎
ランチを楽しみました。障子で仕切られた個室は掘りごたつのある白木の板の間、カウンターのコーナーもあります。
店内は石鍋さんのコレクションである日本画や書などが目を楽しませてくれます。
食器も皆素敵!舌と目と両方楽しめます。
デザートはリチャード.ジノリの和食器でいただきました。
アリス in 歌舞伎 で楽しいランチ_e0047322_2133650.jpg
アリス in 歌舞伎 で楽しいランチ_e0047322_21325069.jpg

Commented by shiroamuchiyako at 2007-10-05 12:07
美味しそうですね。
YRGさんいつも素敵な所いらしていますね♪
HPも素敵でした。
私も行きたくなりました^^
Commented by kokkom at 2007-10-05 22:49
YRGさん今晩は~♪
またまた美味しそうなお料理の数々、いいですね~~
石鍋さんが歌舞伎座の近くに出したお店なんですね、知らなかったです。
フランス料理のお店しか行った事なかったので。
器も素敵ですね、行って見たくなりました。
Commented by yrg00066 at 2007-10-06 20:15
shiromuchiyakoさん kokkonさん
私も通人に誘われてクイーンアリスの和食始めて知りました。
デザートが何種類もあって女性には嬉しく、
ゆっくりできるので友人との集まりに良いと思います。
Commented by キャサリン at 2007-10-07 23:21 x
石鍋シェフと和食は今ひとつイメージが湧きませんでしたが
一つ一つ丁寧に作られたお料理がとても美味しく
久し振りに至福の時を過ごしました。
ただ”歌舞伎”との接点が見つからず、多分歌舞伎座の近くだから・・・?
という自分なりの解釈となりました。
またゆっくりお目にかかりたいですね♪
Commented by 55kazamidori at 2007-10-09 09:58
とってもおいしそうで、五感に作用しそうなお料理と店構えですね。
ゆっくり会話を楽しみながら、素敵なランチタイムだったでしょうね。
一度私も行って見たいと思いました(*^.^*)
Commented by nayu0905 at 2007-10-12 17:19
お料理が美味しくて、ゆっくりできるのならば、一度行ってみたいわ!
幹事になった時に、メモしておこう~っと♪
by yrg00066 | 2007-10-04 21:35 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(6)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066