人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームをして良かった事。 

リフォームをして良かった事。 _e0047322_10583313.jpg[ちょっと時間がたちましたが6月に引越しをするにあたって浴室、洗面
キッチンの水周りを中心に家を少しリフォームをしました。

その中でリフォームをして良かったなと思う事。
水回りがきれいになったのでそれはもちろんですが
特に良かったと思うのは
魔法瓶浴槽」 お風呂が冷めにくく夏は朝風呂もOK、経済的です。リフォームをして良かった事。 _e0047322_23364495.jpg
床のエコプロコート」 傷がつきにくくワックスがけ不要。床がいつもピカピカで
部屋がきれいに見えます。
リフォームをして良かった事。 _e0047322_1195160.jpgパネルキッチン壁」 汚れがつきにくく掃除がしやすいのでいつもきれいにしておけます。





リフォームをして良かった事。 _e0047322_113843.jpg
[ベランダの奥行きが深い屋根」 洗濯物を家の中から干せて、雨が降っても濡れないので安心して外出ができます。
(このような後で付け加えるような物はホームセンターの方が業者に頼むよりずっと安上がりなようです。)


25年の古い家ですが少し工夫をしたらまあまあ住みよくなりました。
                   予算を考えて工夫し住みよくする。
                    リフォームって楽しいで~す!                  
Commented by kokkom at 2007-09-30 17:17
YRGさんこんにちは~♪
綺麗なお家の写真ですね、ピカピカの床に目が点になりました。
この「床のプロコート」ってどうゆう事ですか?
我が家は年に2回ぐらいワックスがけをして大変です、とっても興味があります。
簡単に出来る工事なのかしら? ぜひぜひ教えてください。
Commented by yrg00066 at 2007-09-30 23:28
kokkomさん この床コーティング20年保障とうたっています。そんなに持たなくても良いのですけれどね。「エコプロコート」の所でクリックするとメーカーのホームページに入ります。詳しい説明を見てください。私も友人から聞いてビデオを見て気に入りました。何しろお手入れが楽なのが嬉しいです。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-09-30 23:36
我が家は築19年です。
いたる所が傷だらけ…
それもそのはず新築の時にワンチャンを飼い始めたので、そこらじゅうを齧られました^^
リフォームするか建て替えをするか悩んでいます。
参考にさせていただきます(^0^)
Commented by レオママ at 2007-10-01 21:41 x
主婦の工夫がいたるところにあるんですね。
奥行きの深い屋根・・・いいわね。我が家の猫ちゃんも雨がしのげそう・・。
魔法瓶のお風呂・・・・goodね~ 東電も真っ青(爆)
あ~やっぱりお宅にお邪魔してよく見せてもらわなくっちゃ♪
いつがいい~?(^^)
Commented by nayu0905 at 2007-10-02 19:55
すご~~く勉強になりました! 住宅って知らないことがいっぱいよね。
普段の掃除が楽♪なのが、一番よね!
どんどん年を取ってくるし。。。^^;
Commented by yrg00066 at 2007-10-02 21:25
住宅見るの大好き。
主婦の仕事を楽にする工夫考えるのが楽しいです。
shiromuchiyakoさん
私も建てかえも考えたのですが業者のかたが床下を見て
まだまだ大丈夫だからというのでリフォームにしました。
10年先はまたマンションが良いかななんて思っています。
Commented by yrg00066 at 2007-10-02 21:28
レオママさん、nayuさん
年々掃除がおっくうになるので汚れにくく、汚れを取りやすい材質が
一番ですね。今度来て下さい。
Commented by 55kazamidori at 2007-10-03 19:23
リフォームって、思い通りにアレンジできるのが楽しいですね。
エコプロコートのお話聞いていたのに、予算の都合でパスしましたが、
お写真とコメントを拝見して、やっぱりしておけばよかった~と
つやの無くなってきた床を見るたび思います。
またワックスかけしなくっちゃ(>_<)
by yrg00066 | 2007-09-29 23:44 | 学んだ事 | Trackback | Comments(8)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066