人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香取神宮、佐原へ日帰りバス旅行

香取神宮、佐原へ日帰りバス旅行_e0047322_20223218.jpg香取神宮、佐原へ日帰りバス旅行_e0047322_20314240.jpg
















市の婦人会のバス旅行。
市のバスで行くので会費がお安く行けました。緑深い香取神宮を散策し観福寺で住職様のお話を伺い佐原の町へ。
香取神宮、佐原へ日帰りバス旅行_e0047322_20333154.jpg香取神宮、佐原へ日帰りバス旅行_e0047322_2032528.jpg












佐原の町は北総の小江戸と言われています。木造、蔵造りの町家の他、土蔵・洋風建築等の伝統的建造物が数多く残っていて、川 、柳、花の風景とが一体化して、江戸時代の街の雰囲気が味わえます。   (←写真の折鶴は一枚の紙で作られています)

香取神宮、佐原へ日帰りバス旅行_e0047322_20341216.jpg香取神宮、佐原へ日帰りバス旅行_e0047322_20342925.jpg




伊能忠敬記念館で伊納忠敬の偉大さに感心し、山車会館で素朴さのある山車の面白さを楽しみ、骨董品、和紙、佃煮、漬物、お酒など試食して、触って楽しい時間が味わえました。
山車が街を練りだすお祭りぜひ行ってみたいなと思いました。
Commented by kokkom at 2007-09-29 12:51
YRGさんこんにちは~♪
佐原の町ってとても素敵な雰囲気があるのですね。
伊能忠敬とゆかりのある土地なのでしょうか? 
いろんなお楽しみがあって、楽しい一日だったようですね。
写真の折鶴が一枚の紙で折られているって、信じられないです。
Commented by jakky123 at 2007-09-29 22:37
香取神宮のすぐ近くに父母の墓があります。
母の13回忌なので、9/15に墓参にいったんですよ。
香取神宮は草団子が美味しかったけど、今もあるのかしら?
Commented by yrg00066 at 2007-09-29 23:47
ありますよ、草団子。お向かい同士で2件。運転手さんが右の店が良いと行ったのでかなりの人数がその店に行きました。私達のグループは運転手さんの陰謀(?)だと思い両方お味見してみたところもう一件の方が良いような気がしました。こんな馬鹿なことで盛り上がるからおばたりあんと言われてしまうのかしら?
Commented by jakky at 2007-09-30 08:36 x
両方を食べ比べたのはさすが!!
前は1軒だったから、数年後には4軒になってたりして、、、
香港なみに運転手さんも斡旋手数料もらってるのかしら?
Commented by fancy824 at 2007-10-11 22:54
ご無沙汰です、お元気そうですね。日帰りバス旅行、楽しそう。私も1人で参加するバス旅行が好きです。新しいお友達に会えそうで!佐原は以前、電車で行きましたが、観光地に行ってないので、訪ねてみたいです。
by yrg00066 | 2007-09-28 20:54 | 国内旅行 | Trackback | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066