人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖路加タワー47階で地震に遭遇!

聖路加タワー47階で地震に遭遇!_e0047322_17532674.jpg聖路加タワー47階で地震に遭遇!_e0047322_17542371.jpg久しぶりに雨が降らないようなのでウォーキングに行こうと言うことになりました。
夫が春に歩いた大川端コース。八丁堀近くの鉄砲州稲荷神社からスタートして隅田川沿いを歩きました。
途中聖路加タワーの展望台に登り東京を一望。今日は富士山が半分くらいしか見られなかったのが残念でしたがすばらしい眺めです。
眺めに感動していたらゆらゆら、目眩??
横を見ると展望室横の屋上の プールの水が津波のようにあふれだしていました。
地震だったのです。47階での地震、思いのほか静かな揺れ、高層ビルって結構安心なのだと思いました。   後からニュースで東京は震度3だったとの事。新潟の地震の被害を知り驚きました。聖路加タワー47階で地震に遭遇!_e0047322_1894232.jpg聖路加タワー47階で地震に遭遇!_e0047322_1810433.jpg
又歩き始めました。川べりは涼しいとはいえ炎天下、ウォーキングは夏にするものではないと思いつつ佃公園、石川島公園、永代公園、新大橋、浜町公園と約12キロメートル歩きました。
     
    あ~あ、暑かった!
Commented by kokkom at 2007-07-17 16:49
YGRさんこんにちは~♪
家の近くがたくさん見所があっていいですね~
12キロ、何時間ぐらい歩かれたのですか?2時間半ぐらいかかりますか?  暑いのにすごく頑張りましたね。

地震の被害にあわれた地域の方、本当にお気の毒です・・・・
この頃、地震が多いので怖いですね。
Commented by nayu0905 at 2007-07-17 18:34
「12キロっ~~!!!」って、声に出しちゃいましたよ~(苦笑)
ジムでマシンでのウォーキングだと、40分で4キロくらいだけど、ホント?に歩くと、どのくらいかかるものなのでしょうね?
聖路加はしっかり!と作ってあるから、あまり揺れないとか?
47階にいての地震は、私は怖い気がするけど・・・( ̄Д ̄;)
Commented by YRG00066 at 2007-07-17 19:17
kokkomさん
聖路加タワーでの時間を入れると3時間くらいです。この展望台入場料が無料なのです。ついでがあったら上ってみること勧めします。
Commented by YRG00066 at 2007-07-17 19:22
nayuさん
聖路加タワー、エレベーターも止まらなかったし安全に作られていそうですね。
警備員さんも回っているしかえって地上より安全かもと思いました。
Commented by 55kazamidori at 2007-07-19 16:23
こんにちは(*^.^*)
地震、大きかったですね。
プールの水が…というのはなんだか怖い感じ。
展望台が無料というのはメモしておきます。
くたくたの汗と、冷やの一日でしたね。
by YRG00066 | 2007-07-16 23:40 | 地震 | Trackback | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066