人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング蕎麦屋「さかい」で楽しいひと時を過ごしました。

リビング蕎麦屋「さかい」で楽しいひと時を過ごしました。_e0047322_23533256.jpgリビング蕎麦屋「さかい」 酒井さんがご自宅で奥様と二人で開いているお店、1日一組限定です。主人のお友達ご夫婦と4組でひさしぶりに食事会をしました。深沢の静かな住宅街にある普通のお宅。表札の上に小さくお店である事が表示されています。ピンポーンとベルを鳴らすと酒井さんと奥様の笑顔にむかえられリビングへ、お花、お雛様飾りなどの可愛い季節感のある小物が並べられています。お料理の美味しさはもちろん、食器、箸置きにまで心ずかいが感じられ温かい気持になれました。
前菜のうるいは初春だけの山菜、薄い グリーンと生ハムのピンクが春が近いことを感じさせてくれる一品でした。
 
           本日のメニュー
リビング蕎麦屋「さかい」で楽しいひと時を過ごしました。_e0047322_2354665.jpg

リビング蕎麦屋「さかい」で楽しいひと時を過ごしました。_e0047322_23545019.jpg
Commented by lunapepe at 2007-02-07 09:46
隠れ家的なお店なんですね。
一日一組というのも、かなり贅沢なおもてなしです。
それにとても箸のすすみそうな、体によさそうなお食事でおいしそう!
Commented by nayu0905 at 2007-02-07 10:05
これと似ているお店、我が家の近くにもあって、一度だけ行ったことがあります。お部屋や調度品までには凝ってなかったけど・・・
定年後に自分の趣味を生かしてなさっているのかしら?
旬のものをいただいて、春の先取ですね♪
Commented by YRG00066 at 2007-02-07 20:35
オーナーの酒井さんは主人の知人といってもまだお若いのです。
昔からの夢だったとのことで思い切ってサラリーマン生活にピリオードをうって始められたとの事です。他にコーラスをなさったり第二の人生楽しんでいらっしゃるようです。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-02-08 14:49
一日一組限定のお店で食べられるなんてすごいですね♪
本当のおもてなしを考えると、何組もは無理なことかもしれません。
でも、普通はそれでは生活していけないですものね。
いい意味での贅沢を味あわれましたね(^0^)
Commented by ko_konuts-marry at 2007-02-10 15:32
隠れ家レストランですね。お料理だけでなく、食材、食器はもちろん
調度品にもとてもセンスの良さを感じられる気がします。
季節ごとに行ってみたいお店ですね。
一日二組限定の隠れ家レストランに行ったことがあります。
予約が2年も先でした。このお店の予約も取り難いのでしょうね。
Commented by YRG00066 at 2007-02-10 20:27
一日一組、金、土、日だけなので確かに予約は取り難いですね。
でもたまに開いている日があったりもするので問い合わせると良いと思います。駅からもちょっと歩かなければいけないし、食べに行くことを目的の時にお勧めです。
Commented by レオママ at 2007-02-11 22:37 x
一日一組なのですか!
そういえば我が家近くにも4組限定、予約のみという
普通のお宅でのフランス料理を食べに行ったことが
あります。
趣向を凝らしたお店が多くなりましたよね。
by YRG00066 | 2007-02-06 23:58 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(7)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066