人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西麻布「DAL-MATTO]で新年会をしました。

ちょっと遅い新年会。西麻布DAL-MATTOで集まりました。食通の友人からお店は狭いけれど味は良いからと勧められていたお店です。
お店のわりに厨房が広く、調理する人がみな若く7~8人もいるのです。胡椒の盛り付け1つにも先輩が後輩を指導していました。細かいことにかなりこだわりを持っている風でした。料理素材も面白い物を使っていて料理の説明をしてくれます。ワインの種類も豊富。今回は銘柄にこだわらず(というよりわからないので)ハウスワインの飲み放題1500円にしました。(これはお得です。それ程美味しいワインではないですが赤白を充分楽しめます。)
普段は値段も気になるのでそれ程は飲まないのですが今回飲み放題、美味しい食事と一緒にかなり飲んだように思います。最後にお水を頼んだらこれが有料、日本でお水が有料だとちょっと???という感じでしたが食事、ワイン満足でした。反省としてはこの店はあまり多人数でない方が良さそうです。今回7人のにぎやか熟年女性ばかりだったのでお店の方にはご迷惑だったかも?でも楽しく、美味しい時間が過ごせたのでよかったです。

西麻布「DAL-MATTO]で新年会をしました。_e0047322_21492433.jpg
西麻布「DAL-MATTO]で新年会をしました。_e0047322_21494422.jpg
西麻布「DAL-MATTO]で新年会をしました。_e0047322_21501166.jpg
Commented by nayu0905 at 2007-01-11 23:11
お腹いっぱいになり過ぎましたね!私が撮ったデザートは失敗だった?どうも、手元がぶれる傾向があるみたい ^^;
YRGさんは上手に撮れていますね!
Commented by makimura_h at 2007-01-12 21:49
初めましてマッキーです。
ファンシーさんのブログでもお目にかかったと思います。
よろしく。
エキサイトブログに入れとくので
Commented by こんきち at 2007-01-13 15:07 x
今度 このお店にトライ 楽しみ♪
Commented by shiroamuchiyako at 2007-01-14 13:56
沢山素敵なお店に行かれていますね。
ここのお料理も皆美味しそうです♪
機会があれば行ってみたいです
今度何処かに誘ってください(^0^)
飲み放題なら負けませんことよ^^^^
Commented by senses-revival at 2007-01-14 17:44
美味しいお料理たくさんですね^^
お水が有料ですか~?びっくり!
それは特別なお水なのかしら?
そうじゃないとお客様からお金取れませんよね^^;
Commented by レオママ at 2007-01-16 21:38 x
楽しい集いでしたね。
お水が有料というのも海外っぽくて・・・(皮肉です!)
でも、お料理を説明してくれる若人もういういしくて良かった~♪
Commented by YRG00066 at 2007-01-17 19:11
マッキーさん遊びに来てくださってありがとうございます。
又来てくださいね。
Commented by YRG00066 at 2007-01-17 19:19
Shiromuchiyakoさん
お酒強そうですね。私は強くはないのですが飲んで食べるのが
大好きなのです。今度行きたいですね。
Commented by YRG00066 at 2007-01-17 19:26
お水イタリアの水ではあるようでしたが、透明、無味???
という感じでした。でも料理の味は良かったですよ。
by YRG00066 | 2007-01-11 21:54 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(9)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066