人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきる野市「黒茶屋」へ

あきる野市「黒茶屋」へ_e0047322_2339556.jpg今年最初の忘年会にあきる野市の黒茶屋
行きました。友人6人、神奈川、千葉、埼玉いろいろな方面から立川に集合し黒茶屋へ食事に。
お天気に恵まれ紅葉が美しくちょっとした小旅行。あきる野市「黒茶屋」へ_e0047322_23425912.jpg
黒茶屋の母屋は250年の古い民家を移築したもので店内の調度品は生活の歴史を感じる物ばかり。自然に溶け込んでいます。あきる野市「黒茶屋」へ_e0047322_23452013.jpg                                                          


お部屋の窓からは真っ赤な紅葉が美しく優雅にお食事を楽しみました。
食事の内容も山のもの、川のものが工夫されて美味しく、盛り付けにも敷地内の竹を使った器、もみじ、イチョウが使われていて目も口も大満足!
あきる野市「黒茶屋」へ_e0047322_21223430.jpg


食後に敷地内を散策し、お土産処をのぞいたり楽しい忘年会ができました。
お土産に購入したさつま芋のおやき、後日オーブントースターで焼いて食べたら香ばしくて美味しかったです。



あきる野市「黒茶屋」へ_e0047322_23474251.jpg
あきる野市「黒茶屋」へ_e0047322_074982.jpg
あきる野市「黒茶屋」へ_e0047322_21285880.jpg

Commented by ryonouske at 2006-11-26 00:47
もう忘年会シーズン第一弾ですか~♪なんだかおしゃれで粋なお店ですね!季節感を味わえると会話も弾みそうですね!
Commented by jakky at 2006-11-26 02:49 x
わーー、懐かしい!私は7年程前の夏に行ったのですが、季節が移ろうと趣が全く違いますね!四季折々が楽しめる日本に生まれた事に幸せを感じます。世俗を離れて、晩秋を楽しみに久々に訪れてみようかしら。。
Commented by nayu0905 at 2006-11-26 21:05
お疲れさま~!一度は行ってみたかったお店だったので、満足でした。ロケーションも良くて、お店の雰囲気もお料理も良かったですね。難点はちょっと遠いことかしら・・・^^;
Commented by YRG00066 at 2006-11-26 21:33
ryonouskeさん お食事にも季節感があって、ボリュームもあるのでお勧めですよ。
Commented by YRG00066 at 2006-11-26 21:38
jakkyさん  竹の容器の冷酒楽しまれたことと思います。
まろやかでつい飲んでしまいますね。
Commented by YRG00066 at 2006-11-26 21:40
nayuさん 確かにちょっと遠かったですね。
1泊して温泉に入りたい気分でした。
Commented by レオママ at 2006-11-28 13:51 x
奥多摩方面はちょっと遠くて不便な東京都だけれど
風情のあるお店が多いのよね。
帰路も、もうちょっと風情のある見物をしたかったですね~(笑)
by YRG00066 | 2006-11-25 23:32 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(7)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066