人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の冬支度考えています。

このところ日中はまだまだ結構暑いのですが朝夕めっきり涼しくなってきました。
10月中旬、秋真っ只中です。そしてもう冬が目前なのです。
冬といえば暖房。電気のエアコン暖房はどうも足元が暖まりません。
今年の冬支度考えています。_e0047322_22204372.gifパソコンをいじっていると手先足先だけが冷たくなるので
赤外線の電気ストーブを使っていました。これはすぐに温まるのは良いのですが
長くあたっていると赤外線があたっていた部分だけが
熱くなって赤くなってしまいます。
近くで暖まっても赤くならない、良い暖房器具はないかと思っていました。
今年の冬支度考えています。_e0047322_2221441.gifオイルヒーターは埃が舞い上がらず穏かに温まるのが良いなと前から気にかけ
ていました。
でも温まるのに時間がかかり、器具の値段が高いというので敬遠していました。
何気なくJust myShopスタッフ日記を見ていたらオイルヒーターの
発売を開始していました。Dimplex CVPハイブリットヒーター 39800円
10分後にはぽっかぽかに暖まり、約35%の節電効果もあるとのこと。今年の冬支度考えています。_e0047322_2222798.gif
Dimplex社は電気暖房器の欧州におけるトップブランドで
日本で初めてオイルヒーターを紹介した会社だということで安心。
今年の冬支度に考えようと思います。
Tracked from 読売旅行で気軽にトラベル.. at 2006-10-14 21:42
タイトル : 読売旅行の日帰りバスツアー~かに食べ放題!
読売旅行を利用して気軽に旅行しよう!忙しいあなたも日帰り旅行でリフレッシュしてみよう。 ... more
Tracked from INFO MUJI at 2006-10-18 17:21
タイトル : ミニオイルヒーター
ミニオイルヒーターオフィスやキッチンの足元に。働くフットワークを小さく温める。足元暖房用のコンパクトタイプオイルヒーターです。洗面所やトイレ、デスクの足元でのご使用に適しています。消費電力:500W 7フィン 無段階温度調節式 温度過昇防止機能付 フットヒーター コンパクトカーボンヒーター"ただいま"直後、今すぐ欲しい温かさ。立ち上がりの速さで勝負。こんぱくとかーぼんひーたー 縦型 小型 薄型 konnpakutoka-bonnhi-ta- konpakutoka-bon...... more
Commented by ryonouske at 2006-10-14 01:26
こんばんは^^これからそいういうシーズンなんですよねぇ~...
我が家は電気カーペットで乗りきります^^寒い時はプラス暖房をつけるくらい...(苦笑)
Commented by lunapepe at 2006-10-14 12:53
こんにちは。
暑いような寒いような、と思いながら絨毯を敷き変えました。
やっと扇風機をしまったのに、次は暖房ですね。
うちはガスファンヒーターなので、けっこう大仕事でうんざりします。
オイルヒーター、10分であたたまるんですね~。
もっと時間がかかると思っていました。
Commented by YRG00066 at 2006-10-14 21:10
ryounouskeさん
電気カーペットだけで冬を乗り切るなんて元気ですね。
Commented by YRG00066 at 2006-10-14 21:11
まだ日中はTシャツなのに冬支度。
でも今から徐々に考えておかないといざと言う時に間に合いませんよね。
Commented by nayu0905 at 2006-10-14 23:26
オイルヒーター、良さそうですね。冬はこたつ(何故か、洋室なのにおいている)とホットカーペットとエアコン。電気代がかなりかかるけど、オイルヒーターは電気代は安そうですね。
Commented by まーこ at 2006-10-15 20:13 x
ほこりが舞い上がりにくく、騒音がないってとこがいいですね。オイルヒーターの語感から、石油やガスを電気で稼働させるのかと思っていましたが、勉強になりました
Commented by shiroamuchiyako at 2006-10-16 00:44
ついこの間まで暑い!暑い!とフ~フ~言っていたのが嘘のよう……
もう、そんな時期なんですね。
我が家はワンチャン達がいるので暖房器具、温かく感じるのですが真冬になると……
ハイブリッドヒーターは良さそうですね(^0^)
Commented by ryonouske at 2006-10-16 02:33
こたつつけるよりこの方が体が温まります^^って気持ちだけ??(苦笑)
by YRG00066 | 2006-10-13 21:52 | 楽しい事 | Trackback(2) | Comments(8)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066