人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座「うち山」でしっかり季節の味を楽しみました。

銀座「うち山」でしっかり季節の味を楽しみました。_e0047322_20302919.jpg久しぶりに学生時代の友人と食事をしました。
知人にうち山が良いと勧められ行く事にしました。
今日は暑かったのでまずはビールで喉を潤しスタート。
料理は初めに松の実入りごま豆腐の焼き物、
まわりがかりっとしていて中はねっとり
松の実の舌触りが楽しめて美味しかったです。
無花果、梨の胡麻ダレの和え物、天然鯛のお造り、
鰆の幽玄焼き、鱧.松茸のお吸い物、秋刀魚と生麩の煮物、
鯛のごまダレ茶漬け、お漬物、栗羊羹、器にも工夫があり
季節の味をゆっくり楽しめました。(献立は5000円のコース)
ちょっと味が濃い目でしたが美味しかったです。
たまにはゆっくり和食のコース料理良いですね。
店内には季節の花が飾られていて良い雰囲気でした。
お客様がいっぱいでカウンター席のためお料理の写真が撮れませんでした。ホームページで見てください。

( 左の写真はトイレの鶏頭の花です。)
Commented by nayu0905 at 2006-09-20 23:12
ランチで5000円って高くないですかぁ~ ランチなら3500円止まりかな(どういう計算してるんじゃ!)写真がないと、やっぱり雰囲気がわかりませんね。いっぱいお料理が出たんだぁ~くらいしか・・・
Commented by YRG00066 at 2006-09-20 23:24
確かにランチ5000円は高いけれど内容が良かったので満足できましたよ。カウンター席でシャッター切る勇気なかったので料理内容お知らせできなくて残念!
Commented by shiroamuchiyako at 2006-09-22 01:31
銀座でのランチなので¥5000は仕方が無いかもしれませんね。
場代だけでも……
一般の和食レストランと違って、コースの内容も見る限り高そうなものばかり!
たぶんそれなりの満足は出来るのではないでしょうか?
残念ながら私は「宝くじ」でも当らないと行ませんが(^0^)
by YRG00066 | 2006-09-19 20:40 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066