人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか「芽カブの蕪和え」美味しいです。

友人から聞いて作って見ました。
芽カブの蕪和え」 
蕪をスライスして塩もみ、パックの芽カブ、たれで和えるだけ。
今日は何もないので柚子パウダーをかけました。
薬味に、柚子、茗荷、葱等を加えるともう一味ランクアップしそうです。
とっても簡単で楽しい食感、つるっとお腹に入ります。
ぜひお試しを!

なぜか「芽カブの蕪和え」美味しいです。_e0047322_22312692.jpg

Commented by レオママ at 2006-08-10 23:02 x
この「めかぶの蕪和え」美味しそうね。
此の頃暑いので、結構きゅうりのお新香を朝漬けの素で作ってます。
これも蕪をちょっと浅漬けの素で揉むとより美味しいかも・・・。
早速試してみます。
Commented by YRG00066 at 2006-08-10 23:42
蕪にはぬめり感が合います。ぜひ試して見てください。
Commented by nayu0905 at 2006-08-11 21:21
すごい簡単ですね!それでいて、見た目は高級?そう!(器もいいですね!)蕪ってあまり買わないので、こんな料理方法があるなら、一度作ってみたいです。
Commented by 小池直行 at 2006-08-12 01:02 x
簡単にできそうなので試してみます
Commented by shiroamuchiyako at 2006-08-12 12:54
先日は有難うございました。
「めかぶの蕪和え」簡単そうでサッパリしてそうで美味しそう♪
今晩作ってみます。
我が家は皆茗荷が大好きです。
たくさん入れてみま^す。
だから物忘れが激しいのかな?????
Commented by YRG00066 at 2006-08-12 22:47
器、友人が作ったもので私も気に入っています。

私も茗荷が好きなのが物忘れの原因かもしれません。
by YRG00066 | 2006-08-10 22:49 | 手軽料理 | Trackback | Comments(6)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066