人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野の中国料亭「翠鳳」でランチ

上野の美術館に行った後ランチをする事になり友人から勧められていた
中国料亭翠鳳に行きました。
駅から2分とあったのですが歩道橋の下にあったのでちょっと見つけにくく
コンビニで聞いて行き着きました。
水が流れ、天井には星が、名前どうりの豪華な店内。
夜は良いお値段のようですがランチは1575円~
サラダ、コーヒー、デザートもつきます。
ウェイトレスの方はみな美人、深いスリットのチャイナドレス姿
ガラス張りのトイレは一見の価値ありです。

上野の中国料亭「翠鳳」でランチ_e0047322_235594.jpg

Commented by shiroamuchiyako at 2006-08-10 00:53
今晩は!
私も中華が大好きなので美味しいお店探しています♪
そんな素敵なところでランチが¥1500はリーズナブルなお値段では?
ましてや、深いスリットが入ったチャイナドレスとは……
世の男性の目の毒では(^0^)
Commented by 小池直行 at 2006-08-10 10:31 x
女房は時々、娘と上野の美術館に行くようですが、私には声をかけてくれません。女房を西洋美術館に最初に連れていって、美術に目覚めさせたのは私ですよ。もっとも女房は昔から美術は好きだったのよと言います
Commented by nayu0905 at 2006-08-10 21:09
こんばんは~!美術館に行くために、上野には良く行くのですが、悩むのはいつもお昼でした。適当な美味しいお店がなくて・・・お安くて、素敵なお店ですね。今度、行くときは悩まなくてすみそうです。ありがとう!
Commented by YRG00066 at 2006-08-10 23:50
美術観賞の後は食事をしてゆっくりおしゃべりするのが楽しみ。良いレストランがあったら又お知らせしますね。
by YRG00066 | 2006-08-09 23:59 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066