人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 イクスピアリでJAZZコンサート!

8月2日 友人に誘われ「夏休み親子で楽しむJAZZライブ」へ
子供を対象にしたものの方がJAZZは飽きずに楽しめるという友人の
勧めで行くことにしました。
JAZZピアニスト木住野佳子(きしの よしこ)
バイオリン:中西俊博、アルパ:上村美香がおしゃべりを交えながら子供も
楽しめるような選曲のJAZZコンサートでした。
カスタネットが客席に配られ演奏にあわせてリズムを取ったり舞台と客席が
一緒になって楽しめました。
コンサートの題名どうり子供ずれが多かったのですが泣き出したり
騒いだりする子供がいないのに感心しました。
皆カスタネットをたたいたり楽しんでいるようでした。
アルパというのは中南米のハープで小型で澄んだ高い音が
美しいのです。魔女の宅急便の演奏はステキでした。
イクスピアリの会場はテラスからはモノレールが見え、ちょっと非日常の良い雰囲気!
東京まで行かなくても地元でステキなコンサートが
気軽に楽しめるので嬉しいです。
 イクスピアリでJAZZコンサート!_e0047322_23233146.jpg

Commented by yukavin at 2006-08-09 23:22
わぁ!いいですね。
私もつい、先日イクスピアリに行ったのですが、その時、ジャズコンサートがあった事を知って、「見たかったなぁ」と思ったのです。いかがでしたか?素敵なコンサートだったでしょうね?

なかなかジャズを生で聴くチャンスがないのですが、私も機会を見つけて行ってみたいな~って思いました★

by YRG00066 | 2006-08-05 23:30 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066