人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛久ワイナリー シャトーカミヤ 「キャノン」でランチ。

牛久ワイナリー シャトーカミヤ 「キャノン」でランチ。_e0047322_10401447.jpg地元の友人の案内で南茨城探索
牛久ワイナリー シャトーカミヤ
へ小旅行に出かけました。
ここは浅草一丁目一番地に
あるカミヤバーのふるさとです。
入場無料で広大な敷地の中には
資料館、バーベキューガーデン
和、洋のレストラン、パン屋さん
地ビールのレストラン等があります。
ワインの試飲もできます。
牛久ワイナリー シャトーカミヤ 「キャノン」でランチ。_e0047322_0362795.jpgランチはメインレストラン 「キャノン」
で食べました。
盛り付けはおしゃれとはいえませんが
素朴なフランス料理で魚か肉どちらかの
コースです。
ボリューム満点、デザートは
5品の盛り合せで味もGoo!
2000円のお値段には感激です。
ワインも美味しくて満足のランチでした。
Tracked from ポルカ♪ at 2006-05-31 04:50
タイトル : バラは葡萄園の必需品!?
知ってましたか?「葡萄の木のそばには必ずバラが植えてある」って写真は、先日、友人に案内してもらって、牛久ワイナリー <シャトーカミヤ>に行った時の写真です。ひろ~い敷地の中に庭園、レストラン、展示室、バーベキューハウス等が点在しているステキなところでした。その中で撮影した1枚です。葡萄園のすぐそばに必ずバラがありました。「」と不思議に思っていると、ヨーロッパ旅行の経験豊富な友人の一人が理由を教えてくれました。「葡萄には虫がつきやすいでしょ。でも虫はまず、香りの強いバラの方へ引寄せられて行くから、葡萄に...... more
Tracked from 主婦のお出かけ帳 at 2006-06-02 21:12
タイトル : 神谷バー
何度か浅草に遊びに行っていますが、かの有名な神谷バーの電気ブランを呑んだことが無かったのでどんな味なのか知りたくて呑んでみました。神谷バァ・・と呼んだ方が雰囲気に合っていそうなレトロなお店です。                             ...... more
Tracked from 本格ワイン徹底比較激安価.. at 2006-06-08 15:22
タイトル : 本格ワイン徹底価格比較激安通販
ワイン情報満載、良かったら見て下さい。絶対に損はさせません。... more
Tracked from 東京お土産@情報官 at 2006-06-11 01:01
タイトル : 東京お土産@情報館です♪
東京お土産@情報館は東京ならではのお土産をご紹介いたします♪... more
Commented by ひぐこ at 2006-06-02 21:11 x
いつも素敵なお店楽しみに拝見しています!ここもまたいい雰囲気のレストランですね♪
牛久はご縁があまり無い土地ですが、浅草の神谷バーにこの前行って来ました。TBさせて下さいね!
Commented by shiroamuchiyako at 2006-06-02 21:53
「牛久ワイナリーシャトー」は子供が少さかった頃、会社のレクリエーションで行きました。
確かその時ジンギスカンやバーベキューを食べたと記憶しています。
当時はジンギスカンはまだまだ特別なものでしたので、今みたいにジンギスカンが食べられるお店は少なかったです。
ジンギスカンはヘルシーで意外とダイエットメニューらしいですョ。
Commented by YRG00066 at 2006-06-06 21:50
ひぐこさん 浅草の神谷バー行かれたのですね。電気ブラン薬草入りとは知りませんでした。でも飲んで見たいので今度機会があったら行って見ますね。
Commented by YRG00066 at 2006-06-06 22:00
shiroamuchiyakoさん 牛久ワイナリーシャトーは子供をつれてゆくのに確かによい所だと思います。ちょっと足を伸ばせば自然と共存の遊び場って結構あるのかもしれませんね。
by YRG00066 | 2006-05-31 00:11 | レストラン(遠方) | Trackback(4) | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066