人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8

沖縄 那覇 4泊5日 11/4~8 那覇 息子家族と一緒に
家の夫婦は羽田から 息子たちは関空から 那覇空港で待ち合わせ
家が着いて30分後くらいには息子達が着く予定だったのが飛行機に乗り遅れたとの事で4人時間待つ事に(<`ヘ´>)
空港にいても仕方ないので沖縄県立博物館、美術館 儀間比呂志展へ
絵本では見たことのある版画でしたが、展示の絵、版画 沖縄の戦争が描かれている作品は生々しく、迫力がありショックを受けました。
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_238359.jpg

その後博物館を見学し 空港で息子家族と合流し、昼食をすませ 宿泊ホテルルネッサンスリゾートオキナワ

沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_2246368.jpg

沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_22463883.jpg

沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_2392462.jpg

沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_2347017.jpg


このホテルは子供が楽しめるように、工夫がいっぱい。海で遊ぶだけでなく、おすべりプール、従業員の方とのじゃんけんでサインがもらえて集めるとお菓子やおもちゃがもらえたり、エイに餌、オットセイの輪投げ、イルカショー、
船で海の中を見る事が出来たり、盛りだくさんに遊べます。
若い韓国、中国、アメリカの子供ずれ+爺婆一緒の家族が多かったです。
朝食のバイキングは、種類が豊富、果物を自分で絞る生ジュースはGOO!
夕食は1日目は沖縄料理  

2日目 ホテル内 ロイズ 寿司和食
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_1504053.jpg

 


ランチはステーキ
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_147152.jpg


2泊で帰る息子家族を那覇空港に送り
私達は後2泊 
ヒルトンホテル北谷に移動
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_1473319.jpg
ホテル部屋からの景色
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_148286.jpg
 がんがらーの谷
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_1482135.jpg
 ガジュマルの木
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_1485335.jpg
 まだまだハイビスカス
夕食 3日目 ホテルのレストラン「スリユン」で蟹付きバイキング
       北陸の蟹ほど甘みはないのですが 十分楽しめました。
沖縄 那覇  4泊5日 11/4~8_e0047322_14385882.jpg

   4日目 タイ料理 あろいなたべた 料理は一律720円 屋台のようなお店。安くて美味しいお店です。

6年ぶりの沖縄 素敵なリゾート地になっていました。
韓国、中国、欧米諸国 の方々が多く異国気分になります。
ハワイに行くより安近短 子ずれには良いと思いました。
11月は台風もなく良い季節との事です。
by YRG00066 | 2018-11-09 22:43 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066