人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊4日 東北温泉旅行

東北温泉旅行 3泊4日
1日目 中尊寺散策 学生時代に来て以来、すべてが新鮮、大きな木々があり、趣のある良い所でした。
        宿泊:浅虫温泉 海扇閣
        夕食はちょっとがっかりでしたが朝のバイキングは地元のものが多くて楽しめました。
3泊4日 東北温泉旅行_e0047322_943586.jpg

2日目 宮沢賢治の猫の事務所 小さな展示場ですが、賢治の時代の雰囲気があり、館長さん?がとても熱心に詩の説明をして下さり、近所のお店の古いおひな様まで案内してくださり、楽しい時間が過ごせました。
お昼のきりたんぽ鍋は美味しかったです。
        宿泊:渡り温泉 別邸 楓
3泊4日 東北温泉旅行_e0047322_23342872.jpg3泊4日 東北温泉旅行_e0047322_23345895.jpg

















3日目 うなぎの湯 琢ひで に立ち寄り入浴 1時間ちょっとで 3つのお風呂に入りました。うなぎの湯という名前の通り お湯に入ると体がぬるぬるになります。
銀山温泉街散策 大正ロマン風な街並みの温泉街 立ち食い豆腐、カレーパン等面白い食べ物屋さん、こけし屋さんなどがあり、楽しめます。
雪解けで水量が多く滝も勢いがありました。
3泊4日 東北温泉旅行_e0047322_9443114.jpg
         宿泊:あつみ温泉萬国屋 
夕食、朝食ともにとても美味しく、ひろ~い浴場が心地よくまた来たいなと思う宿でした。
3泊4日 東北温泉旅行_e0047322_22384730.jpg

4日目 念珠の松庭園 松の枝が地を這うように伸びています。住宅街に入場料無料でポツンとあります。
     米沢城址見学  直江兼続 上杉鷹山の銅像、歴史館などもあります。
3泊4日 東北温泉旅行_e0047322_22354078.jpg


3泊4日 トラピックスの旅行でバス移動が多すぎましたが 睡眠たっぷり、のんびりお風呂三昧の旅行を楽しみました。
Commented by nayu0905 at 2018-03-30 21:52
バス移動ならば・・・睡眠たっぷりになりますよねぇ~(笑)
ツアーは、お任せの部分は楽だけど・・無駄もあるし・・一長一短ですね。。。
by YRG00066 | 2018-03-28 23:26 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066