人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初台 東天紅 いとこ会

1年に1回 いとこが集まる会。 初台 東天紅 いとこ会_e0047322_13561477.jpg
お葬式ばかりで会うのはつまらないと始めて3回目。今回は12名の出席でした。
いとこといっても43歳から65歳と年齢の開きはあるのですが みなお酒&食事が大好き。
飲めない人が誰もいないのは血筋?
初台東天紅の飲み放題プランで集合。ビール、紹興酒、ワイン 
今回は81歳、80歳のおば達も参加。お化粧をしておしゃれも現役、飲んで食べて元気いっぱい!
若い?いとこたちの感性を感じ、おば達のパワーをもらい、私もまだまだ大丈夫と思えて 嬉しい気持ちになりましたヽ(^。^)ノ

 初台 東天紅 いとこ会_e0047322_23105319.jpg


いとこ会の種を作ってくれた祖父がS49年に作った歌 なかなか面白いです。人間は同じ事を繰り返すな~と改めて思いました。
 初台 東天紅 いとこ会_e0047322_2315263.jpg

Commented by nayu0905 at 2016-10-22 21:24
いとこ会
いいですね! 
一番年上の人が、号令をかけると実現するのかなぁ~(笑)
わたしは・・・数えたら、いとこが 父方 9人
母方 8人 連れ合いも入れたらもっとだけど・・・
実現しそうにないです^^;
Commented by YRG00066 at 2016-10-24 22:56
このいとこ会は父方だけです。兄弟が多いから17人いるのです。東京近辺にいる人だけが集まっています。はじめおば達と地味に集まっていたのが積極的な一人が旗振りをしてくれました。楽しいですよ。
Commented by doremi730 at 2016-10-26 00:50
私は母方の従兄弟だけで40人(生存は30人になりましたが)が毎年1回連れ合いも連れて旅行していました。
しかし、65歳の私が下から2番目という状況。
皆さん高齢になり、病気の方も多くなって、
ここ6年は従兄弟の経営する居酒屋で4組のみ。
この4組も男性が3人と私が呑めるから続いてます。従兄弟の数で言うと、2人しか呑めない!
不思議!!!
by YRG00066 | 2016-10-17 22:51 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066