人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ 

鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ 
定例の遊人会の集まり 紫陽花が盛りの季節 今回は鎌倉駅集合 まずは食事
駅からは15分ぐらい、住宅街の中にあります。看板が無いのでここかしらと半信半疑で扉を開けて店内へ
店内は思いの外広く、シンプルでおしゃれ お料理はどれも美味しく、素敵なガラスの器に盛られて涼しげ。
ニョキがとっても美味しくてGOO!つぶしバナナの冷凍は家でも真似できそうな素敵なデザートです。
この日は私達だけ、貸し切り気分でお喋り満喫。素敵なレストランでした。

鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ _e0047322_939259.jpg

鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ _e0047322_941866.jpg


食後は長谷寺へ 平日だというのに45分待ちとの事で諦めて近くの光則寺で紫陽花を鑑賞。
帰り道で収玄寺へも立ち寄り紫陽花を再度楽しみ、駅近くのカフェでお茶。屋根のある入口には燕の巣、巣には雛が2羽、ここなら雨風防げそう、ツバメもなかなか考えてるな~!と感心。
帰路へ。楽しい壱日でした。
鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ _e0047322_0203499.jpg
鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ _e0047322_0204935.jpg

鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ _e0047322_0224299.jpg

鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ _e0047322_94521.jpg

by YRG00066 | 2015-06-26 23:50 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066