人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1

ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1 
羽田発着 JAL 日航ホテル びっくりホーチミン4日間 トラピックス に参加
偶然だったのですが出発日が日航の羽田・ホーチミン就航記念日の為記念式典が行われました。
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_15495081.jpg

羽田発 01:25 → ホーチミン着 05:15
夜中の出発なので乗ってすぐ薬を飲んで熟睡。目覚めてご飯。飛行機内は椅子席の前との間が前より少し広くなっていて快適、そのぶんなのかトイレの数が減ったようです。
2日目
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_167349.jpg着後 両替(1万ドンは50円くらい)、その後町のカフェで朝食???フランスパンにチーズ、ハムを挟んで食べるバインミーとコーヒー
パンが美味しいのでGOO!さっき飛行機で食べたのは何だたんだろうと思いつつも、完食。
市内観光
統一教会、サイゴン大教会、中央郵便局、人民委員会、ベンタイン市場、民芸品店
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16143639.jpg
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16143276.jpg
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16151316.jpg
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16151095.jpg
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16155055.jpg

中央郵便局近辺は涼しい午前中に写真を撮るとの事た、結婚衣装のカップルがいっぱい。
ベンタイン市場では一生懸命値切って楽しみましたが、後から他の店に行くと値切れた価格が普通なんだと分かりがっかり、世の中甘くはないものです。

昼食
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16221796.jpg

その後ホテルへチェックイン
希望者はマッサージへ ガイドさんお勧めの「ラベンダースパ」で90分の施術を受けました。
送迎付きで5500円くらいでしたが1部屋に4つのベット、あまり優雅さのないお店でした。
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16314315.jpg

夕食
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_16403073.jpg

デザートは黄色いゼンザイ。緑豆から作られているようです。

3日目
バスで街中を走り福海寺へ
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_2373118.jpg

月曜なののにかなりにぎわっていました。お願か叶う事が多いとガイドさんの説明を聞き、子供の結婚、孫の誕生を祈願。お寺の前の池には鯉、金魚、亀、鯰等いろんな魚がいました。
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_230422.jpg
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_2311236.png


ドンコイ道り散策
ガイドさんおすすめのトンボ、バタフライ、等を中心にお買い物。市場の交渉した価格くらいできちんと並べられ値札が着いているので安心です。始めにここに連れてきてくれれば良いのにとちょっと不満。
地元スーパー 自由行動
昼食
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_23492015.jpg

ドンコイ道を再び散策し、マジェスティックホテルコーヒータイム
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_234294.jpg
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_2351445.jpg

ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_23112165.jpg

オプション水上人形劇観劇
水の舞台でお人形がベトナムの生活を演じ、最後に黒子の方が水の中から表れました。
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_23395854.jpg

ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_23425190.jpg

夕食はフレンチレストラン
ベトナム旅行 2泊4日 3/29~4/1_e0047322_23435159.jpg


14年前にサイゴンに来た時よりビルがニョキニョキと都会化、オートバイの多さには唖然、この中で運転はかなり難しそう。でもベトナムの方はスイスイと行動し逞しい。働いている人がみな若くて元気で良い感じ。
2泊4日の短い旅行でしたが偶然に就航記念日にあたり、ラッキー!
19歳から87歳の16人のツアーで、良い方ばかり、食事、特にパンが美味しくつい、食べ過ぎ (?_?)
87歳のおばあちゃまのお元気さに感心、足が少しお悪いのですが1人で買い物、観光、ウイットに富んだ会話、なんでもOK、素晴らしいなと思いました。







 
Commented by nayu0905 at 2014-04-04 21:35
あ~、懐かしい~^^ と、思いつつ写真を眺めていました。
ホーチミンは、あまり観光するところがないのが不満ですけど、食事は日本人の口にあって、美味しかったでしょう。
自動車道路に信号がないのが不思議で、私は怖くて渡れなかったですけど、Oさんは平気で渡っていました(笑)
by YRG00066 | 2014-04-02 16:23 | 海外旅行 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066