寒~い!韓国2泊3日食べ歩き&エステ

韓国2泊3日食べ歩き&エステ 12/14~16
娘と 2泊3日で行ける所ということで韓国に
てるみくらぶツアー
1日目
出発 羽田 8:55 →    金浦 11:25
帰国 金浦16:40 →    羽田 18:45
宿泊 プラザホテル
ソウルに到着すると雪が降っていました。
覚悟はしていましたが -4度 寒~い!
まずはロッテのデューティーフリーへ立ち寄りその後チェックイン。
ホテルのロビーはクリスマス飾りで華やか

着後 明洞 黒豚家で昼食

寒いので室内で楽しめる弘大のトリックアイミュージアム
トリックアート(だまし絵)の美術館
目の錯覚を利用して、本来2次元の絵を、立体的に見せたり、角度によって違う絵に見せたりする。
直接手で触れ、面白い写真が撮れるように仕掛けをした絵がメインとなっていて、名画のパロディから、小道具を使った現代風の写真等、絵の前でポーズをとるだけで絵の中に入っているような写真に。後で見て笑えて楽しめます。夜10時まで開いています。

「アイスミュージアム」は1年中-5度、今は外も同じくらいなのであまり寒さは感じなかったのですが全て氷で出来ているので夏は楽しそう。
その後明洞に戻り神仙 ソルロンタンで夕食。
このお店はドラマ「華麗なる遺産」の舞台となった店。店内にはドラマの写真が飾られていました。
栄養たっぷりのスープご飯で温まり、マッサージCOCOへ
45分1800wというチラシで行ったのですがお勧めを+したら3300wに。
力強い男性のマッサージで足はスッキリ、でも腰はも見返しがありイマイチかな?
ホテルに寒~い、凍り道を歩いて10:30に戻りました。
とっても寒いのですが風がないので助かりました。

2日目
朝食はホテルから5分の小公粥家で、あわび粥とフカヒレ粥
日本語の写真入りメニューがあり、お店の方の対応もとっても親切で味もGOO!

食後サムソン美術館
古い青磁から現代美術まで、ただ見るだけではなく、日本語の説明端末があり、写真の裏側まで見る事ができ、読み、聞いて何も知らない私でも楽しめます。
これだけの数の国宝や宝物を収蔵する美術館を自前で作るとは、サムソンの力をまざまざと見せ付けられた感じです。

その後、梨泰院近辺をお菓子を食べたり、ぶらぶらして早めの夕食、下調べも全くなく牛肉を食べたいので小奇麗だからと入ってみました。
新沙洞 サムウォンガーデン 支店
思いの他、量は少くお値段が高かったのですがお肉は美味しかったです。店内はおしゃれな家族連れで賑わっていました。

その後 ペインターズ HERO の公演を見に地下鉄で鍾路区3へ
気軽にチケットを購入すれば見られると思っていたら 満員で売り切れ、どうしようかと考えていたら地元風の方がチケットを譲ってくれました。(ダフ屋?と思っていたら価格は定価どうり、疑ってごめんなさい)
舞台はユーモラスに冗談を言い、踊りながら絵を描き上げて行きます。絵もうまく楽しいショーですがなんかかっこよくなくちょっとがっかりではありました。

終了後 狎鴎亭へ行 ブラブラ ここはおしゃれな街で素敵なお店がいっぱい。ショーを見ずにここに来れば良かったと反省。

そして今回の旅行のメインイベントSPA G エステへ
9月に娘が受けてとても良かったというので行く事に。
ネットの予約では1人しか150分コースが予約できず1人は60分のフェイシャルにしていたのですが、当日お店でお願いしたところ、2人150分コース(フット、ボディ、紅参ファイシャルトリートメント)にして貰えました。
まずはシャワー → 足湯 → 個室でエステ開始
至れりつくせり、丁寧に優しく、良い香りの中で夢心地の至福の時間。
150分 W16830(W18700のネット予約1割引)は決して高くはないなと満足。
お店の方々のお肌の美しさ、思わず化粧品も購入してしまいました。
終了直後は私のお肌でさえピカピカ、ツルツル
でも3日で元に、なので本日は(>_<) でもまたリピートした~い!
娘が再訪したかった気持ちがわかりました。 お薦めです。
タクシーでホテルへ。(夜間は20%割増ですが日本と比べればそれでも安いです)

3日目
朝食に土俗村参鶏湯
寒いので暖かい参鶏湯がピッタリ、と思っていたのですが、本当は暑い夏に夏バテしがちな体に栄養を補給する滋養のメニューとして登場したとの事。食前の人参酒を飲んで参鶏湯、チジミの朝食元気になれます。

食後 東大門、明洞を散策し、ロッテでお土産を購入
お迎えのバスで金浦空港へ
金浦発 16:40 → 羽田着 18:45
2泊3日 寒~い韓国でしたが娘のリードでいろんなことができて楽しい旅行ができました。
早く娘が嫁いでくれたらとも思いますが娘との旅行も良いものだと思いました。
Commented by doremi730 at 2013-12-21 07:35
今度韓国へ行く時の参考になります。
ありがとう♪
Commented by nayu0905 at 2013-12-24 22:06
ちょっと変わった場所の韓国ですね。
もう見るとこない~って思っていたけど、違う角度から選べば、まだまだ楽しめるんだわね^^@
Commented by YRG00066 at 2013-12-27 09:42
doremiさん、nayuさん
今回 寒そうだったので室内で楽しめるちころを探しました。
観光コースじゃなくて楽しめるところまだまだありそうですよ。
by YRG00066 | 2013-12-16 23:25 | 海外旅行 | Trackback | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。