人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横道世之介

お薦め003.gifまあまあ026.gifいまいち014.gif

「横道世之介 」
評価がよいので見てきました。
長崎県の港町で生まれ育った横道世之介(高良健吾)は、大学に進むために東京へと向かう。周囲の人間を引き付ける魅力を持ち、頼まれたことは何でも引き受けてしまう性格である世之介は、祥子(吉高由里子)から一方的に好かれてしまう。しかし彼は、年上で魅力的な千春(伊藤歩)にぞっこんで……。

人が殺されるわけでもなく、爆破事件が起きるわけでもなく、普通の生活を描いた作品。
お母さんが「最近 おばさんね、世之介が 自分の息子で よかったって思う事があるの。」
これを聞いて 目頭ジーン。
ちょっと長すぎと思う点もあるけれど、ほのぼのしていて、暖かい気持ちになれて、クスッと笑えて、そして目頭がジーンとする作品でした。
まあ、テレビでもOKとも言えますが・・・・         お薦め003.gif

横道世之介_e0047322_22472618.jpg

by YRG00066 | 2013-03-05 22:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066