人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉「口悦」 新年会

1月7日 北鎌倉「口悦」で新年会 
11:20分に北鎌倉駅に集合し6分くらい歩いてお店に
こじんまりとして落ち着いたお店。
季節感のある丁寧なお料理で、目にも口にも満足でした。
北鎌倉「口悦」 新年会_e0047322_19585861.jpg
北鎌倉「口悦」 新年会_e0047322_19591716.jpg
北鎌倉「口悦」 新年会_e0047322_19595050.jpg

まずは薬草のはいいた冷酒で乾杯!
北鎌倉「口悦」 新年会_e0047322_200989.jpg

お料理の飾りに使われていた可愛い羽は落葉低木ツクバネの実です。
北鎌倉「口悦」 新年会_e0047322_20104467.jpg

食事の後は「歐林洞」でコーヒーで一服、鶴ヶ丘八幡宮へ。
お正月のお神楽を上演していましたが7日なのでそれ程混雑はしていませんでした。
小町道りをのぞきながら帰途へつきました。
この日は連チャン、その後有楽町「響」で飲み会
蓮根の鉄板焼き、白子鍋など面白いメニューの数々、お正月は何かと特別サービスが有りお得でした。

北鎌倉「口悦」 新年会_e0047322_20185676.jpg北鎌倉「口悦」 新年会_e0047322_2019122.jpg
Commented by nayu0905 at 2013-01-16 17:33
美味しかったですねっ! 和食も、いいなぁ~と思った一日でした。
歐林洞の珈琲は、美味しくなかったわ^^;  作りたてじゃなかったような・・お店の雰囲気で期待していた味とは違っていたので、もう入らないかも。。。
Commented by June-b at 2013-01-18 11:49
歐林洞のオレンジケーキは美味しかったわよ。また買いたいなと思いました。
Commented by YRG00066 at 2013-01-19 23:49
nayuさん
懐石なのに家庭の味が感じられ美味しかったですね。量的にもちょうどよく近かったらリピートしたいお店でしたね。
Commented by YRG00066 at 2013-01-19 23:50
juneさん
オレンジケーキ美味しかったの?味見させていただけば良かったわ、残念。
by YRG00066 | 2013-01-11 23:25 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066