人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆 家族旅行 6/11~13

父の日、夫の誕生日を兼ねて温泉旅行に。
子供達は各々別に生活しているのでまず日程調整、場所の配慮。
と言う事で伊豆に。
伊東で待ち合わせレンタカーでまずは昼食に。
漁師めしや「波魚波 」ランチはボリューム満点
伊豆 家族旅行 6/11~13_e0047322_210573.jpg

川奈ホテルでケーキ&お茶
伊豆 家族旅行 6/11~13_e0047322_21173811.jpg

宿は「伊豆大川温泉ホテル」
リピーターが多い宿というクチコミで選びました。
ホテルは思っていたより質素なつくりでちょっとがっかりでしたがしたが心配りが感じられ、リピーターが多いという金目鯛の煮つけは美味! 2人で1匹、直径50cmぐらいの皿に堂々と盛りつけられていました。
伊豆 家族旅行 6/11~13_e0047322_2123454.jpg

食後は蛍鑑賞に。提灯を持っての見学。暗闇にキラキラと蛍が飛んでいました。
梅雨なのでお天気が心配でしたが何とか持ってホ!
美味しい物を食べて、のんびり血族だけの温泉旅行 
いつまで続くのでしょうか?嬉しくも、ちょっと不安!そして恐怖!!
明くる日iは城ヶ崎海岸のイタリアン「デルフィーノ」でランチ伊豆 家族旅行 6/11~13_e0047322_2358427.jpg

その後伊東から子供たちが各々帰り、
夫婦2人はせっかくだからともう一泊。
ドライブがてら熱海の池田満寿夫記念館に立ち寄る事に。
ここは土、日、月、祝日だけ開館。たまたま運よく月曜日だったので見学が出来ました。
こじんまりした展示ですが陶芸、版画、書などもあり彼のマルチな才能をあらためて感じました。
個人的には書がとても素敵!絵のうまい方は字もうまいのだなと感心しました。
伊豆 家族旅行 6/11~13_e0047322_2156269.jpg

2日目の宿は「ホテルラヴィエ川良」特別価格で泊まれるので選びました。
朝、晩バイキングなのはちょっとでしたが料金を考えるとバイキングの種類の多さは満足できます。
食べ盛り(?)ならとっても嬉しいと思いました。
2泊3日 温泉でのんびり。少し快方には向かっていますが腰痛はまだ完治せずです。
Commented by doremi730 at 2011-06-16 12:15
ああ、家族だけで温泉いいですね~♪
わたしも退院したら、まっさきに温泉いきたい!!!
Commented by nayu0905 at 2011-06-16 21:20
父の日とお誕生日を兼ねて、家族で旅行なんて・・・
微笑ましいご家族です! これが、かねてから決まっていた旅行だったのね。 温泉に入っても、腰痛が治らずなんて・・・年だもん、無理は禁物です! お大事にぃ~☆
Commented by yrg00066 at 2011-06-17 16:11
doremiさま
早く退院されて温泉にお孫ちゃんと行けると良いですね。
Commented by yrg00066 at 2011-06-17 16:15
nayuさん
本当に年だなと感じます。整形外科に行ったら腰痛原因は加齢によるものとの事でした。
(?_?)(>_<)
Commented by kokkom at 2011-06-20 12:17
YRGさんこんにちは!
ご無沙汰している間に楽しいお出かけが何度も、羨ましい~~
・・・クロアチアの写真楽しませていただきました。
仲良しのご家族ですね~、子供たちも大きくなると予定を合わせるのが大変、親思いのやさしいお子様達ですね。
Commented by yrg00066 at 2011-06-20 21:53
kokkom さん
仲良しと言うより皆ばらばらに暮らしているのでたまの顔合わせなのです。
まあ嫌がらずに来てくれるのは嬉しいですが早く各々の連れが欲しいと願うこのごろです。
Commented by 39yasuko at 2011-07-09 13:46
私も夫とよく伊豆熱川に行きます。伊豆のお湯はやわらかくて気持ちいいですよね。伊豆大川温泉、お食事おいしそうですね。今度行って見ます。
ご家族で伊豆旅行、いい思い出となった父の日でしたね。
ご主人さま喜ばれたことでしょうね。

by yrg00066 | 2011-06-13 20:00 | 国内旅行 | Trackback | Comments(7)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066