人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国王のスピーチ

浦安市は被害地だからと停電を許されたのは初めだけで今は第5グループで始まってしまいました。
3月23日 19:00から計画停電 
真っ暗闇で何もできない。ならばと停電のない(?)東京へ映画を見に行きました。

まあまあ026.gifお薦め003.gifいまいち014.gif

英国王のスピーチ
吃音(きつおん)に悩む英国王ジョージ6世が周囲の力を借りながら克服し、国民に愛される王になるまでを描く実話。本年度のアカデミー賞受賞作ということで期待していました。
期待しすぎが良くなかったのかちょっとがっかり。
 クスっとさせてくれる場面もあり、俳優さん達の演技はさすが!コリン・ファースの吃音の演技が上手で見ている方も彼のしゃべりにドキドキします。また王室の家庭生活がわかり親しみを感じました。
でも映画としては淡々としていて、盛りあがりがなく ちょっと眠気に襲われる時も。
音楽は大変良かったです。                    まあまあ026.gif
英国王のスピーチ_e0047322_20411919.jpg


食事は銀座コリドー街の梅ヶ丘美登利寿司、普段は混んでいるお店が空いてゆっくり食事が出来ました。
by yrg00066 | 2011-03-24 21:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066