人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震で生まれた新しい言葉

Twitterに出ていました。ちょっと笑えます。地震で生まれた新しい言葉_e0047322_22354454.jpg

【枝る(えだる)】:動詞
毎日頑張っている枝野さんついに動詞に。
(1)極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。
(2)上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。 #edano_nero

【ヤシマ作戦】アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名。
第5使徒ラミエルを狙う超長距離射撃のために日本中から電力を集めた作戦の内容になぞらえ、電気を多く使う炊飯を午後6時前に済ませるピークシフトへの協力など、節電の呼びかけが拡散。
アニメのヤシマ作戦では日本中が停電したが、こちらのヤシマ作戦は停電回避に向けて賛同者が団結している。

JTのCM替え文
「延期しよう?」っていうと「強行開幕する!」って言う「東京ドームは電気たくさん使いますよ?」って言うと「デイでもナイターでも変わらん!」って言う「パ・リーグは延期ですよ?」って言うと「勝手にしろ!」って言うこだまでしょうか?いいえナベツネです。

「品川駅」って言うと「止まります」って言う。「浜松駅」って言うと「通過します」って言う。「名古屋駅」って言うと「止まります」って言う。そうして、もうすぐ着く頃になって、「京都駅」って言うと「止まります」って言う。こだまでしょうか、いいえ、のぞみです。
Commented by doremi730 at 2011-03-21 02:38
枝野さん、やっと家に帰れたようでよかったですね。
男を揚げましたよね。
edano_neroに供応して kan_okiroもあるみたいね(^^;
by yrg00066 | 2011-03-19 21:51 | 地震 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066