人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)

自宅は断水、トイレが不自由、街の様子を見に出かける事に
今日は昨年まで住んでいた近辺に歩いて行ってきました。
戸建住宅地区 液状化で道路が土砂で埋まってしまったり、
塀が傾いていたり、同じ地区の同じ時期の建物で同じ建設会社でも被害は様々。
道路が1本違うだけで無傷の家があったり、運命としか言いようがありません。
普段はおしゃれな方もスコップを持って泥だらけ、
声を掛け合いながら土砂を除ける作業を頑張っていました。
津波の怖さと比べればそれ程ではないのかもしれませんが
液状化とは怖いものだと初めて知りました。

3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_2151066.jpg
3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_2154528.jpg
3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_216458.jpg
3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_2162275.jpg
3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_2164280.jpg
3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_217034.jpg
3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_2171354.jpg
3月11日地震 浦安② 13日(美浜、舞浜、東野、入船地区)_e0047322_21301053.jpg


明日から計画停電
浦安は 6:20~10:00  16:50~20:30 
ちょうど食事時間 なので厳しいですね。

浦安市の放送だと水道の復旧は17日との事
水が出るのが待ち遠しいです。

Commented by kokkom at 2011-03-15 19:45
YRGさんこんばんは!
YRGさんの住んでいらっしゃる地域は私の住む町よりは酷いようですね。
本当に地震の怖さ、津波の恐ろしさ、改めて思い知らされましたね。
被災された方達に、一日も早く穏やかな日々が戻るようにお祈りすることしか出来ません。
by yrg00066 | 2011-03-13 21:07 | 地震 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066