人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向島 「河原のあべ」

友人から美味しい天麩羅屋さん見つけたからと誘われ スカイツリーを楽しみ、向島百花園での梅も楽しもうと出かけました。
向島「河原のあべ」ボリュームたっぷりの天丼。ここならではの野菜の天丼は野菜を煮こんでから揚げています。里いもや大根、ごぼうなど、根菜も、まるごと揚げられ、ほっくりとした味わい。ご飯は青じそご飯なのでさっぱりといただけます。ランチにはサービスで、カウンター脇のテーブルにある、ほうれん草の胡麻和え・卵焼き・きんぴらごぼう・酢の物など、副菜がバイキング二なっています。
向島 「河原のあべ」_e0047322_0231888.jpg
向島 「河原のあべ」_e0047322_0233218.jpg

満腹なのですが甘い物は別腹とちょっと歩いて「長命寺 桜もち」 3枚も大きな葉に巻かれた桜餅で一服向島 「河原のあべ」_e0047322_0491912.jpg向島百花園
梅祭りが開催されていましたが梅はまだ5分咲き程度でちょっとがっかり、でもかすかな梅の香りはが漂っていました。
向島 「河原のあべ」_e0047322_05006.jpg
向島 「河原のあべ」_e0047322_0514350.jpg向島 「河原のあべ」_e0047322_2014039.jpg










その後 「志満ん草餅」に立ち寄り蓬たっぷりの草餅をお土産に購入。 
スカイツリーを眺めながらアサヒビールタワー目指してウオーキング。
アサヒビールタワーのレストランはお茶だけでもOK。スカイツリーを見るにはぴったり。
富士山、スカイツリーを眺めながらゆっくりティータイム。
てくてく、ワイワイ、楽しい一日でした。 
by yrg00066 | 2011-02-15 00:47 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066