人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄も寒かったです。

冬の沖縄4回目。いつも青空で暖かかったのに今回はがっかりでした。
どんより空で風が強く気温は15℃と言っても体感はかなり寒かったです。
1/9から13日まで、1泊5日のプランで申し込み、東急系で安く泊まれるのがわかり3泊は個人手配で、昨年出来たばかりの新しいホテルカフーリゾートフチャク コンド・ホテルを予約しました。
ホテルの部屋かららは海が一望。
最後の日だけ少し太陽が出ました。写真でもわかりますが太陽の光があるかないかで海の色がこんない違ってしまいます。
沖縄も寒かったです。_e0047322_23382345.jpg
暗~い空、ここはどこ?
沖縄も寒かったです。_e0047322_23384954.jpg
束の間の太陽、海の色が違います。
沖縄も寒かったです。_e0047322_2354285.jpg
ホテルの部屋、キッチンが着いています。
沖縄も寒かったです。_e0047322_23544851.jpg
お庭の民家風の小屋はいつでも自由に使えます。

暗い空を見ていると何もやる気が起きず、その上何故か急に脚が痛くなり歩行困難になってしまい病院に行く事に。なので、せっかくゴルフの準備をしていったのにこれも出来ず。病院でレントゲンを撮りましたが理由分からず、帰宅の日にはほとんど完治。あまりに進歩がないので脚がゴルフ拒否症???
踏んだり蹴ったりの沖縄旅行でした。
でも人がみなのんびりしていて優しくてやはり沖縄は良いところだなと思いました。
食事は寒かったので国際道りの牧市駅近くで食べたカレー鍋が美味しかったです。
またホテルから近いダイニングバー「うら庭」は沖縄生演奏もあり、働いている方がとても気持ちが良い人ばかりで好感が持てました。
Commented by kokkom at 2011-01-14 21:14
YRGさんこんばんは!
沖縄はいいですね~~暖かくて冬は尚更ですね!
いらした時は寒かったようですね、残念でしたね・・・・
真っ青な海の色に、美味しい食べ物。
きれいな海の色が目に浮かびます。
私は12年ほど前に一度行っただけですが、YRGさんは4度目なんですね。
Commented by yrg00066 at 2011-01-14 23:07
kokkomさん
家は夫婦で沖縄が好きです。
沖縄料理はあまり好きではないのですがちょっと異文化で、のんびりしていて気に入っています。今回お天気に恵まれなかったのですが来年も行こうと思っています。
Commented by nayu0905 at 2011-01-21 10:35
毎年、沖縄に行くことにしたのですね。
以前の豪華な?ホテルが、お薦めぽかったけど・・・ホテルも替えた方が新鮮なのね。
それにしても、突然に足が痛くなるなんて・・・それも、お医者に行かないといけないほどに・・・還暦前後は、体のいたるところに不具合が出るみたいです。何にもない人もいるけどねぇ~(苦笑) 今まで、元気だったから、これも通る道と考えましょう~^^
Commented by yrg00066 at 2011-01-22 23:14
アラ還になるとやはり身体にも不具合が出るのかしら?まったく嫌になっちゃいます。ゴルフやめたらすっかり元気になってしまう所も不思議でしょ???
by yrg00066 | 2011-01-13 23:46 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066