人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とうふ屋うかい」鷺沼店でお食事会

主人の昔からの友人のご夫婦との食事会。
良いお店があるとの事で鷺沼に行ってきました。
「とうふ屋うかい」鷺沼店 鷺沼の駅から徒歩3分。お店に入ると駅近とは思えない静かな雰囲気の個室でお食事をいただきました。窓から見えるお庭は赤い橋がかかった池に提灯の明かり「千と千尋」の映画のような風景です。ごま豆腐にはじまり、くみあげ豆腐、鍋、ご飯と次々に 最後は白玉ぜんざい、満腹になります。前菜の盛り合わせは小ぶりの可愛い桜の花が生けられて季節を感じられる盛り付けで目も舌も楽しめました。
「とうふ屋うかい」鷺沼店でお食事会_e0047322_16332498.jpg

「とうふ屋うかい」鷺沼店でお食事会_e0047322_16541231.jpg

Commented by kokkom at 2010-03-15 21:37
こんばんは~
うかい亭のお料理は何処も美味しいですね。
お豆腐・ステーキ・フレンチ何処も良い雰囲気で素敵ですね。
八王子のうかい竹亭はそれぞれ別棟になっていてとっても落ち着きますよ。
Commented by jakky123 at 2010-03-15 23:23
あら、鷺沼にも「とうふやうかい」が進出しましたか!
ざる豆腐美味しいですよね♪
かならずお土産に買ってしまいます。
Commented by yrg00066 at 2010-03-18 20:42
kokkomさん
八王子は昨年行きました。雰囲気のある別棟で良かったです。
うかい亭は各々特徴があって素敵ですね。
Commented by yrg00066 at 2010-03-18 20:45
jakkyさん
鷺沼は今回初めてでしたが駅から近く、お値段もリーズナブルで良かったです。
今回は揚げを買って帰ったのですが美味しかったです。
by yrg00066 | 2010-03-14 16:33 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066