人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉&ランチ 北鎌倉のレストラン「プランデルブ」

ちょっと早い忘年会。北鎌倉のフレンチレストラン「プランデルブ」でランチ。
住宅街にある45年の日本家屋の民家を改築した和風モダンな店内、手入れの行き届いた庭、落ち着いて食事を楽しめるお店です。
今日のメニューの蕪ムースのサラダは盛り付けも可愛くて蕪のトロットしたムースがとっても美味しかったです。
電車の場合は北鎌倉までの送迎サービスをしてもらえます。車の場合はちょっと離れた所に駐車場があるとのことです。
紅葉&ランチ 北鎌倉のレストラン「プランデルブ」_e0047322_2193324.jpg

食後は北鎌倉か歩いて浄智寺をの紅葉を楽しみ鎌倉へ。
紅葉&ランチ 北鎌倉のレストラン「プランデルブ」_e0047322_22433214.jpg

その後小町道りでお買い物。玉子焼き「おざわ」 CHAYA「ケーキ」 煮豆「松田屋」 井上蒲鉾店
荷物を抱えて江ノ電に乗って長谷寺へ、紅葉のライトアップを見てきました。
紅葉&ランチ 北鎌倉のレストラン「プランデルブ」_e0047322_22423394.jpg
紅葉&ランチ 北鎌倉のレストラン「プランデルブ」_e0047322_22425313.jpg

今日は曇り空でしたが風がなかったので見学日和
プレゼント交換の楽しいプレゼント、お土産いろいろ、そしてお買い物をした食品、荷物いっぱい、幸せ気分いっぱい。
第一回目の忘年会、良い1日が過ごせました。
Commented by kokkom at 2009-12-01 16:07
YRGさんこんにちは~♪
素晴らしい紅葉と美味しいフレンチ、早々と忘年会ですか?
何度こんな素敵な忘年会の予定がおありですか?
私は7日が1回目です・・・・・
Commented by yrg00066 at 2009-12-03 10:12
kokkomさん
このお店食事&雰囲気 良かったですよ。
忘年会ということでの食事会 そのたびに忘れていたら何も残らなくなってしまいそうです。でも美味しいものを食べるのはうれしいですね。
Commented by nayu0905 at 2009-12-04 22:22
紅葉のライトアップ、綺麗に撮れていますね^^♪
私は、やっぱりお先に帰って正解でした。。。今週は、あの後2日も夜遅かったのでぇ~(苦笑)
Commented by yrg00066 at 2009-12-05 22:46
nayuさん まあ、忘年会続きね。
私は今週はのんびりで来週詰まっています。 
ライトアップは撮るの難しいですね。
この二枚以外ピンボケばかりでした。
Commented by 55kazamidori at 2009-12-09 12:39
本当にきれいな紅葉ですね。
おいしいお食事と景色の第一回の忘年会ですか~いいなあ。
2回目、3回目も期待十分ですね(*^.^*)
茸のカプチーノスープ、泡だっているのですか?温かいスープですよね。珍しいネーミングです。
落語では、ご一緒していただき、ありがとうございました(^-^)
おかげさまで、楽しいひとときでした。
by yrg00066 | 2009-11-30 21:49 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066