ホテルエミオン22階「茶房 LUCE」で優雅な時間を!

昨年開業したホテルEmionの22階茶房 LUCE 当初はBarとしてのみで昼の営業はしていなかったのですが最近ティータイムをはじめました。13:30~16:30まで抹茶とぜんざい、アイスクリーム、コーヒー等がありゆっくり眺望が楽しめます。エレベーターを降りると三番瀬が一望、店内からは東京湾、ディズニーが目前に広がるすばらしい眺めです。お天気の良い日は外のテラスで海の空気をじっかんできるのです。それでいてお客様が少ないのでゆっくり優雅な時間を楽しめますよ。夜はカウンターからだと目の前にディズニーの花火が望めてこれも格別ですが、まずはティータイムおすすめです。
e0047322_1050340.jpg
e0047322_10501447.jpg
e0047322_10502231.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2006-05-06 10:15 | レストラン(近隣) | Trackback(2) | Comments(0)

中華料理「龍園」に行きました。

龍園は浦安市の富士見にある中華料理店です。目立った店構えではありませんが大型の観光バスが前によく停まっています。中国からのディズニー観光のコースに入っているようです。観光バスのお客様は中国人、お店で働いている方もほとんど中国人。シェフは台湾の名店「萬珍楼」で修行をした人だとの事です。いつも海老マヨネーズを頼んでいたのですがおすすめメニューに烏賊マヨネーズが載っていたので頼んでみました。烏賊マヨも美味しかったです。烏賊のほうが家で作りやすそうなので今度試してみようと思います。一品がほとんど1000円以下のものばかり、家族で食べて6000から7000円ぐらいですみます。それで味は良いので安心です。
お昼のランチは680円から,麺類は600円からあります。駐車場も完備しています。
e0047322_16363912.jpg
e0047322_16365492.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2006-05-05 16:43 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(2)

「回鮮寿司吉恒」でお腹いっぱい!

e0047322_23523661.jpg今回の連休は遠出の計画がないので地元付近でぶらぶらする事にしました。今日は映画を見て帰りに回鮮寿司吉恒に行きました。昨年できたちょっと高級な回転寿司、店内は落ち着いた雰囲気で家族用の席もあります。回転している寿司はまばらでカウンター内の板前さんに注文をして握ってもらえます。板前さんが若いおにいちゃんでなく元気なおじさん。ネタの説明をしてくれるので信頼感があります。ローストビーフ、コロッケのようなネタもあります。e0047322_23564687.jpg
580円のこぼれ雲丹は雲丹の握りと握りと同じくらいの雲丹の塊がお皿に載って来るのでなかなか価値があると思います。この日は車庫がおすすめでした。内容と値段、雰囲気を考えると良いと思います。雲丹、とろ、アナゴの一本焼きなどを頼んで二人でお酒なしで6000円弱。
お腹が死ぬほどいっぱいになりました。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-05-05 00:04 | レストラン(近隣) | Trackback(1) | Comments(0)

西葛西のインド料理店「スパイスマジック」に行きました。

インド人が日本に住むインド人を喜ばせるために開いたインド料理店
                スパイスマジック
日系マガジンに載っていたのを見て食べに行こうという事になりました。
マンションの1階を改造した質素な店ですが休日のPM1:00過ぎだというのに人が並んでいました。店内は入ってすぐにカウンター席といす席、そして調理場、その奥にまたいす席の部屋がありましたが満席、今回は夫と2人なのでカウンターにしました。私はほうれん草、夫はチキンのカレーを食べました。本格的な味でボリュームたっぷりでこの料金は本当に安いと思います。
調理場ではインド人のコックさんが3人忙しそうに働いていて異国的な雰囲気です。        (駐車場はないのでジャスコ西葛西店に停めるとよいですよ。)
e0047322_227489.jpg
ホウレン草カレ-、ナン、豆ウエハース、トッピング1品      / チキンカレー、サフランライス、豆ウエハース、トッピング2品            1100円                       1250円     
e0047322_2240896.jpge0047322_2241314.jpg  
サラダ
トッピング
 サモサ
 又は
 チキン
ソーセージ
飲み物
[PR]
# by YRG00066 | 2006-05-01 22:11 | レストラン(近隣) | Trackback(1) | Comments(4)

銀座「房‘s」で友人の送別会を!

e0047322_17394716.jpg学生時代の友人が日本を離れてしまうので
飲み会をしようという事になりました。
ワインがゆっくり飲めて時間制限がない所、    食べ物も美味しく価格的にもリーズナブル
という事でインターネットで検索をしました。
書き込みに房‘sは品の良い盛り付け
で味が良い。ということは(?)量が少ないと
いう事なのだと思いつつ予約を入れました。e0047322_17381324.jpg
確かに一品の量は少なめでしたが味は
スパイスの使い方が程よくGOOD!
ワインの種類も多く3000円からありました。
女性のお客様が多くデザートも充実して
いました。
生ビール、ワイン2本とお料理をいろいろとって
1人/6000円ぐらいでした。
今回はアラカルトで注文しましたがe0047322_1738210.jpg
コースのほうがお得なようですよ。



e0047322_1846571.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-30 17:30 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(2)

ブライトンホテル燔(ひもろぎ) で焼きたてステーキ(^o^)/

           サラダ、味噌汁、漬物、ご飯、シャーベットが付きます。               
e0047322_1747064.jpg

            手際よく目の前の鉄板で焼いて各皿に出してくれます。
e0047322_17103910.jpg
        ブライトンホテルの22階 燔(ひもろぎ) でステーキを食べました。
木曜はサービスデーなので目の前で焼いたステーキが2200円で食べられるのです。
カリカリの大蒜が美味。ステーキコーナーがすべて窓に向かっているため眺めも最高。
昔はコーヒーも付いたのですが今はなくなってしまったのがちょっと残念でした。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-27 17:10 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(5)

栗田美術館に行ってきました。

栗田美術館の大きな特色は江戸時代(1603-1867年)肥前鍋島藩で生産された伊萬里、鍋島の陶磁器のみを展示していて、これ以外の作品はまったく置かれていないという信念と一貫した思想の美術館なのです。自然を生かし、山野草を中心とした三万坪の広大な庭の中に景観を考えられて美術館が建てられています。今の季節は 八重桜が、少し前は枝垂桜,片栗の花がきれいだったようです。夏は百合の花が、秋にはきっと紅葉が楽しめると思います。創設者栗田英男さんが集めた名もなき陶士、画工たちの誠の心の作品が集められてます。その点数の多さすばらしさには感激です。
私の下手な写真では美術館のすばらしさを感じるのは難しいと思います。ぜひ行ってみてください。本当にすばらしい美術館ですよ。足利フラワーパークから徒歩5分です。
e0047322_2305191.jpg
e0047322_2311952.jpg
e0047322_2313743.jpg
e0047322_232258.jpg
e0047322_233443.jpg
e0047322_23263221.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-25 23:17 | 美術館 | Trackback(1) | Comments(3)

こだわりの佃煮、美味しいです。

先日友人が美味しい佃煮あるわよとアサリと昆布の佃煮を持ってきてくれました。羽田にある三代続いている老舗店佃煮邦彦という店のものです。
包み紙をはずすと15cm四方の和紙のおしゃれな箱。
蓋を開けると中に「お願い」というピンクの紙に食べ方の説明が入っていました。常温で30分ぐらい置いてからほぐして食べるとより美味しく食べられるとありまし。
今まで佃煮を買った時、又もらった時にこんな説明を受けたことがありません。
なるほどと感心し、この佃煮店の味への強いこだわりを感じました。
e0047322_14415625.jpg

今晩はスパゲッティーにしようと思っていたのですが佃煮が食べたいのでご飯を炊くことにしました。ご飯が炊けるのに40分 調度食べ頃になりそう。
炊き立てのご飯にアサリの佃煮をのせると醤油の良い香りがフワ~と!お腹がググーと!
アサリだけで甘辛くこっくりと煮られていました。
生姜の入っているものもあるけれど私はアサリだけのほうが好きです。甘口でやわらかくて私の好み、ご飯がなくてアサリだけでも美味しい。あっという間に1パック食べてしまいました。
昆布はちょっと食べたらご飯にぴったり。
明日の朝食用とおにぎりを作ったのですが夜のうちに食べてしまいました。ご飯とぴったりで美味しいと家族に好評でした。


佃煮邦彦インターネットで注文ができます。

ホームページに入り店長雑記に行くと店長さんの写真が。市川新之助ばりのイケメンで美味しいものが大好きな、なかなか面白い人みたいですよ。
ご飯レシピも結構楽しいので一見の価値ありです。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-23 15:18 | 美味い物 | Trackback(1) | Comments(4)

足利フラワーパークの藤はまだでした。


藤で有名な足利フラワーパーク
ちょっと早いかなと思いつつ行ってみました。
やはりまだ藤は2分咲き、八重桜や他の花は満開でした。でもやはり藤が咲いていないと人でも少なく活気がないので来年は満開な時にぜひ来たいと思いました。
藤の満開ここをクリックしてみてください。                               

e0047322_2316171.jpge0047322_23163310.jpg
          


e0047322_23185431.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-23 10:06 | 美しい花 | Trackback | Comments(2)

湯巡り万華鏡に行ってきました。

湯巡り万華鏡行ってきました。e0047322_1401466.jpg
2月末ごろオープンしたのですが割引券やパックサービスがなくてお得が好きな主婦には行くきっかけがなかったのです。
先日チラシが入り飲み物無料券が入っていたので行こうという事になり友人達と日程を調節して行きました。評判が余り芳しくなかったので期待せずに行ったのですが思いのほか楽しめました。
e0047322_1452543.jpgお台場の「大江戸温泉」よりはスケールが大きくてゆったりしていてのんびりできます。
東京からすぐなのに青い空、さわやかな空気、旅行気分が充分味わえ満足!
食事の値段もリーズナブル 天ぷらそば750円、ソフトクリーム200円、 ビール480円 特に料金が高いというものはなく安心して楽しめました。             
お部屋を借りると入場料と食事がついて3500円~e0047322_1454415.jpgです。                          (連休中はこのサービスはないようですが)
何しろ敷地が広いのでかなりの人が入っても混雑した感じを受けないで過ごせそうです。
休憩、お風呂が男女別々なのでカップル向けではないかもしれませんが家族、グループには良い遊び場だと思います。
今回、私達7人グループは11時から18時まで温泉とおしゃべりを充分楽しめ満喫できました。
ちなみに22時までいても料金は同じとの事でした。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-22 00:28 | 楽しい事 | Trackback(2) | Comments(0)

藤田嗣治展に行きました。

e0047322_1645594.jpg
藤田嗣治展に行きました。
絵がわかるわけではないのですが昔から好きなのでぜひ行きたかったのです。
ネットでチケットを購入してウイークデーならそれ程混む事はないだろうと10:30分頃竹橋に着いたら嫌な予感。皆同じ方向に歩いているのです。着いたら並んでいて20分待ってやっと中に入れました。e0047322_16461612.jpg
藤田嗣治は何しろ手先が器用だったとの事で縫い物等も得意で自分で作った帽子も展示してありました。
器用な人っていいですね。
自分が不器用なので憧れます。
5/21まで開催です。
2階にレストランのクイ-ンアリスが入っています。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-18 16:27 | 美術館 | Trackback | Comments(0)

季節外れの松茸ご飯

  松茸のお吸い物が残っていました。
  エリンギを松茸に見たて (?ちょっと無理かな?)松茸ご飯を炊いてみました。
  ご飯2合でお吸い物の素2袋、酒、エリンギ適量  (お好みでもち米を加えてください。)
  少し粉末を残しておいて炊き上がりにふりかけると香りが楽しめます。
e0047322_2242178.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-16 22:50 | 手軽料理 | Trackback | Comments(1)

1人のランチはゆっくりと美人丼!(携帯からです)

e0047322_21231865.jpg
今日のランチは一人。何にしようかなと歩いていると「おむすび通り」開店の看板が目につきました。中を覗くと明るく、女性が何人か入っていて一人でも入れそう。メニューに美人丼とあったので内容を聞いたら、天ぷら、お刺身、煮物がひとつのどんぶりになっていてサラダ、漬物、味噌汁、コーヒー、ちっちゃなお菓子等も付いて800円 。
味は悪くないレベルですが 価格 雰囲気で満足なランチでした。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-14 14:20 | レストラン(遠方) | Trackback(1) | Comments(2)

中華のオーダーバイキングで満腹!

友人5人と新浦安ブライトンホテル「花閒」のランチタイムのオーダーバイキングに行きました。
60品のメニュウー食べ放題、時間は90分。料金2800円。
火曜はレディースデイで10%引きです。
メニューを見るとみな食べたくなり次々注文をしてしまいます。なのでいつも120%満腹になってしまい反省します。写真はスタート時、これ以降は食べることが中心なので写真は取れませんでした。私がいつも注文するのは大根餅、えびマヨネーズ、北京ダック、フォアグラステーキ、ふかひれスープ、ゴマ団子です。
e0047322_14535225.jpg

オーダーバイキングで内容が充実していてこの価格はお勧めですよ。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-10 15:01 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(3)

ウエットシートをフル活用して拭き掃除!!

e0047322_23445066.jpg最近は花粉対策のため、花粉を飛ばさないように

クイックルワイパーに立体吸着ウエットシート

を取り付け拭き掃除をしてから掃除機をかけています。

ウエットシートは片面だけしか使わずに捨てるので片面はきれいなまま、

これが「もったいないな~」って思っていました。それでクイックルワイパーから

シートを外し汚れたほうを折り込んでワイパーに取り付けずに部屋の隅の掃除

や棚の下などを手で拭いてみました。

さすが吸着ウエットシート水ぶきよりずっときれいになるようです。

これで無駄なくシートが使えて、お部屋がすっきり!

しっかり掃除をした満足感で充実した気分が味わえました。
[PR]
# by YRG00066 | 2006-04-06 23:10 | 花粉症 | Trackback(1) | Comments(1)


美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

たった一人の孫なので、み..
by YRG00066 at 09:47
お孫さんに対する愛情が、..
by nayu0905 at 20:16
コメントありがとうござい..
by YRG00066 at 22:46
姉夫婦のお墓が浅草で一緒..
by doremi730 at 01:16
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 21:27
吉祥寺にマリメッコの店の..
by doremi730 at 15:34
阿古屋はお芝居で観て感激..
by doremi730 at 08:42
確かにわかりやすかったけ..
by YRG00066 at 13:20
私も見ました! ハラハ..
by nayu0905 at 21:43
新年おめでとうございます..
by doremi730 at 06:23

カテゴリ

全体
手軽料理
海外旅行
国内旅行
美術館
年中行事
美しい花
地震
レストラン(遠方)
レストラン(近隣)
レストラン(都内)
楽しい事
美味い物
映画
健康.美容関係
花粉症
ゴルフ
その他
学んだ事

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
Wonderful se...
ステキのしずく
ばーさんがじーさんに作る食卓
マリナーゼKの子育て奮闘記
おしゃべり日記
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ファンシーの時事日記
espoir 希望
All are alwa...
舞風たより
だるまさんが転んだ♪

メモ帳

最新のトラックバック

美しい美宮殿装飾と世界屈..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
レンブランド・印象派から..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
浅草寺 庭園拝観
from だるまさんが転んだ♪
2015桜 ~千鳥が淵と..
from だるまさんが転んだ♪
花吹雪  ~伊豆高原~
from だるまさんが転んだ♪
~~ 直島 ~~
from All are always..
鬼怒川散歩
from だるまさんが転んだ♪
!!! のんびり小町 ..
from All are always..

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧