ブログトップ

遊ぶろうぐ

10月11月 家族に誕生日の人が多いのでまとめて食事会
大食が多いのに自分でお皿に取りに行かねばならないバイキングは嫌いという我儘な人ばかり
今回はブライトン 花閒のオーダーバイキングにしました。
メニューを見てどんどん注文
エビマヨ、チャーハンが美味しかったで~す。その上ホールのケーキを注文し持ち帰り家で食しました。

e0047322_2373579.gif

孫が騒ぐので変わりばんこに抱っこしてお店付近の散歩をしてまた食べる 我が家の食欲恐るべし!!!
[PR]
# by YRG00066 | 2016-11-07 23:11 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

息子家族との1泊旅行
1日目はドイツ村へ 11/1からウインターイルミネーションが始まりました。
今年のテーマは「大冒険」との事です。
e0047322_23101841.jpg

e0047322_23111359.jpg

e0047322_23134455.jpg

今季から車1台2000円で入場料も含まれているので割安感があります。
クリスマスが近ずくと混みますが今はゆっくり見られて良かったです。

明くる日は市原ぞうの国
本当に素朴な昔風の動物園、働いているのはタイの人が多くてちょっと異国感があります。
ぞうの国というだけに象は10頭以上もいてすぐ傍で見られ、鼻を触りざらざらを感じる事もできました。
他にも鰐、カバ、猿、ラクダおとなしい動物が身近な檻の中にいました。
入場料が1800円/1人、駐車場1000円と結構高いなとは思いましたが、まったく合理化されていない管理で不便な場所なのでしかたないようです。素朴に動物と触れ合うには1回は子供に経験させるのによさそうです。
e0047322_2345593.jpg

e0047322_23462248.jpg

e0047322_23464376.jpg

e0047322_2347391.jpg

e0047322_2349881.png


孫はまだ4か月何も面白くはないと思いますが 大人にこういう機会を与えてくれることが孫効果?
お天気に恵まれ楽しい1泊旅行が出来ました。

ランチは 「かまや」でとんかつ 八幡屋でうなぎを食べました。
[PR]
# by YRG00066 | 2016-11-04 19:43 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

ハロウイン USJ 1泊2日 10/30(日)~31(月)
ハロウイン まっただ中の日曜におばさん6人でUSJへ
ハロウインを考えず皆の予定で決めた日程だったので、どうなる事かとかなり心配でした。
AM7:45分に集合しひかりで出発
ホテル(パークフロントホテル ユニバーサル)へ荷物を預けてUSJへ
思い思いの変身をした若者がいっぱい。若い人がこんなにいるんだと驚きました。
私たちはオレンジ帽子をかぶっただけでしたがおばさんが少ないせいか、帽子素敵ですねと何人かに声をかけられました。
ハリーポッターの街を歩き、スパイダーマンのアトラクション210分待ち、ジョーズ、メリーゴーランド、子供用のジェットコースター等待ち時間の少ないものを選び楽しみましたが何しろ凄い人.人.人 。トイレの行列にはちょっと困りました。
夜になるとゾンビが現れて ウアオー、ウオーと叫び、女の子が キャーキャー!
ハロウインナイトは思っていた以上に賑やかでした。
e0047322_2324363.jpg

e0047322_23242523.jpg

e0047322_23244468.jpg

e0047322_2326136.jpg


ランチ パーク内のレストランで ハロウインランチ
e0047322_23431067.jpg

夜9:40 やっと「がんこ」で夕食
e0047322_23443972.jpg


ホテルに帰って ばたんきゅう-!
 
翌日の朝食はバイキング
食後はシャトル船キャプテンライン海遊館へ 10分間n船旅? USJ、 大阪の街を海からのんびり眺めるのも新鮮。
海遊館ではジンベイザメや巨大なエイ、ペンギン、ラッコ、クラゲ 大きな水槽をらせん状に降りながら、見学するようになっています。
e0047322_1965238.jpg

e0047322_1912863.jpg

 
e0047322_19124459.jpg

あっという間に時間が経過
バスで大阪に行き遅めのランチにお好み焼き
阪神ビルの京ちゃ花でみんなでお好み焼きを色々シェアーし、ビールで乾杯!
新大阪から帰途につきました。
ハロウインをUSJで迎えるなんてきっと2度とない事。笑って悲鳴を上げて、メリーゴーランドでニコニコ
船旅までできた楽しい旅でした。
幹事さんご苦労様でした。
[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-31 21:14 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

  銀座 SHARI THE TOKYO SUSHI BAR シャリ ザ ギンザe0047322_22271020.jpg

  映画の後 少し遅いランチ 
  店内は8割が女性客。
  軽めにとレディースロール寿司御膳とデザートセット 1900円 にしました。
  色鮮やかな巻きずしとたっぷりのサラダ。  
  見た目よりボリュームがあり お腹がいっぱいになりました。

e0047322_22254565.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-29 22:31 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

シネマ歌舞伎 ワンピース

いまいちemoticon-0113-sleepy.gifまあまあemoticon-0125-mmm.gifお薦めemoticon-0102-bigsmile.gif
コミック「ONE PIECE」と歌舞伎がコラボレーション、2015年11月新橋演舞場での公演を映像化。「頂上戦争編」を基に、お宝のワンピースを探す航海で散り散りになったモンキー・D・ルフィたちの戦いを活写する。4代目市川猿之助がルフィなどを演じるほか市川右近や福士誠治らが共演。異色のコラボが生み出す世界観と、滝のように流れる水の中での大立ち回りや宙乗り、ダンス、プロジェクションマッピングなど仕掛けや演出にがつぎつぎに登場し、目が離せません。
大秘宝ワンピースを探索する航海に出たモンキー・D・ルフィ(市川猿之助)と麦わらの一味。ところが海軍との戦闘によってバラバラになってしまい、ルフィの兄ポートガス・D・エース(福士誠治)が処刑を宣告されてしまう。知らせを聞いたルフィは救出しようとするが……。
舞台では4時間を2時間に収めてるとの事で舞台を見た人はちょっとがっかりな部分もあったようですが、初めて見るとびっくりの連続。これは歌舞伎?とおもってもしまいますが面白かったです。来年の秋に再演が決まったとの事。是非生の舞台が見たいなと思いました。         お薦めemoticon-0102-bigsmile.gif

e0047322_2215056.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-29 22:01 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ハドソン川の奇跡

ハドソン川の奇跡
      いまいちemoticon-0113-sleepy.gifまあまあemoticon-0125-mmm.gifお薦めemoticon-0102-bigsmile.gif
2009年1月15日、真冬のニューヨークで、安全第一がモットーのベテラン操縦士サリー機長(トム・ハンクス)は、いつものように操縦席へ向かう。飛行機は無事に離陸したものの、マンハッタンの上空わずか850メートルという低空地点で鳥が飛びこみ、エンジンが停止してしまう。このまま墜落すれば、乗客はおろか、ニューヨーク市民にも甚大な被害が及ぶ状況で彼が下した決断は、ハドソン川への着水だった。
機長は乗客の命を救ったのか、それとも危険にさらしたのか? 映画はこれらを争点とする調査委員の審問を軸に、事故当時の状況と、サリーの心的葛藤を克明にしていく。時系列ではなく、機長のフラッシュバックによって事故の記憶を呼び覚ます錯時的な構成で、100分以内にまとめられていて引き込まれる。また事故の模様と調査の過程を交互させ、物語は同時にサリーの熟練した操縦技術と、職務に対して強い責任感を持つ人物像がよくわかる。
全く素人?の私は、事故後の調査委員会の行われ方にただただ納得、感心!!!
恋愛とか家族愛とか甘い部分がほとんどなくドキュメンタリー映画のよですが強く感動します。
トムハンクスが素晴らしいのはもちろんですが副機長のアーロン・エッカートの出しゃばらない補佐役も素敵でした。
韓国の船長さんに見せたいなと思いました。        お薦めemoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif

e0047322_22472443.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-24 22:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)

汐留ミュージアム モードとインテリアの20世紀展

e0047322_22184250.png


e0047322_22191116.png

ベルベットの布地に豪華な毛皮で襟飾りが施されたコート、最高の職人の手で刺されたビーズ刺繍のケープ、チュール地をふんだんに用いてボリュームたっぷりに仕上げられたイブニングドレス、銀糸で美しく織り込まれた薔薇モティーフのパンプス‥等
20世紀は、ファッションがめまぐるしく変化した時代、社会がモードを変革し、逆に衣服が女性のライフスタイルを変革そうした動向は同時代のインテリアにもみることが出来ます。
20世紀ファッションの流れを、同時代の主要なインテリアと共に楽しめます。
この会場は1時間程度で見られる手ごろな広さ、その後は 前回と同じくフィッシュバンクでランチ。
ワイワイガヤガヤとお喋りをして笑って来月の予定を決め解散をしました。
[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-24 22:02 | 美術館 | Trackback | Comments(0)

神宮前 iCas storia
友人の作品展を見るのでランチもしようという事になり ネット検索をしたら第3土曜だけのランチをやっているというお店を発見。ちょうどぴったりという事できめました。
場所は外苑前からちょっと歩き、ナチュラルローソンの地下にあります。オーガニックの野菜料理が中心のためかお客さんはほとんど女性。サラダのドレッシング、スープは美味しく楽しめました。
一休の評価が良かったので期待しすぎたせいか全体としてはは普通。生の新鮮な葉類を食べたい時には良いかもしれませんが・・・

e0047322_23493586.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-18 23:01 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

1年に1回 いとこが集まる会。e0047322_13561477.jpg
お葬式ばかりで会うのはつまらないと始めて3回目。今回は12名の出席でした。
いとこといっても43歳から65歳と年齢の開きはあるのですが みなお酒&食事が大好き。
飲めない人が誰もいないのは血筋?
初台東天紅の飲み放題プランで集合。ビール、紹興酒、ワイン 
今回は81歳、80歳のおば達も参加。お化粧をしておしゃれも現役、飲んで食べて元気いっぱい!
若い?いとこたちの感性を感じ、おば達のパワーをもらい、私もまだまだ大丈夫と思えて 嬉しい気持ちになりましたヽ(^。^)ノ

e0047322_23105319.jpg


いとこ会の種を作ってくれた祖父がS49年に作った歌 なかなか面白いです。人間は同じ事を繰り返すな~と改めて思いました。
e0047322_2315263.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-17 22:51 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(3)

大手町 sensi by Heinz Beck
地下鉄でほとんど直結。雨風があっても安心?友人とのディナーで選びました。
天井が高く、高級感のあるモダンな店内の割にはリーズナブルな価格だと思いました。(3990円)
料理は盛り付けがおしゃれで、ちょっとこだわりを感じる内容、お店自慢のカルボナーラは濃いめの味付けでしたが美味しかったです。和田倉濠に面した窓からの緑が都心であることを忘れてしまいそうです。
昼間の眺めもよさそうなのでランチにも来てみたいと思いました。

e0047322_0362632.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-11 00:36 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

オリンピックコンサート2016 応援をありがとう!感動をありがとう!

17日間にわたる熱戦が繰り広げられたリオデジャネイロオリンピックが閉幕。過去最多の41個のメダルを獲得し、大活躍した日本代表選手たち。毎日繰り広げられるアスリートたちの感動のドラマは、勇気や希望を日本、そして世界へもたらしてくれました。
今年のオリンピックコンサートは、リオで大活躍した日本代表選手らを迎えての開催
日本からの応援へ選手からの“ありがとう”、そして勇気と感動を与えてくれた選手たちへの“ありがとう”。
迫力の映像と壮大な音楽により、美しい涙、輝く笑顔に彩られた夏をもう一度!
赤のブレザーに白いパンツの選手達が入場、席の後ろを歩いて選手席へ。本当に身近に選手たちを見ることができました。
カヌーの羽根田選手は思っていた以上にかっこよかったです。
舞台上ではオリンピックのメダルを取った印象的なシーンが映し出され感動が思い起こされます。スポーツって凄い!力いっぱい頑張る姿は素晴らしいです。ジーンときました。
ゲストは蘭寿とむさん、MONSTARS、ナビゲーターは藤本隆宏さん オーケストラの演奏で素敵なコンサートでした。

e0047322_0464239.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-08 00:48 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

カザフスタン共和国 アスタナバレエ団 初来日公演 10/5
アスタナバレエ団はカザフスタンを代表するバレエ団のひとつとして2012年に設立。女性ダンサーのみで構成される優美なパフォーマンスが特徴で、自国公演のほかモスクワ、パリ、ソウル、N.Y.等、海外公演も行っているとの事。今回は無料なのであまり期待していませんでしたが光、映像、と踊りが融合して素晴らしかったです。
本格的なバレエを見るのは2度目なのですが、力強い踊りに感動でした。

e0047322_2336993.jpg


e0047322_23535625.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-05 23:52 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

JCBカードTASAKIからの申し込みで劇団四季ミュージカル アラジンを見てきました。
9:00にTASAKI 紀尾井町店 に集合し 真珠、ダイヤの説明を受け店内見学
何も買う気がないのに店内見学は気が重かったのですが、普段敷居の高い宝石屋さんをゆっくり見て目の保養ができ真珠のネックレスのアレンジが学べて良かったです。
その後バスで移動し、カレッタ汐留47階のなだ万でランチ 眼下には浜離宮の緑、海の青さが広がっています。 
アラジン観劇 満席でした。今日のジーニは瀧山久志さん声量があって歌が本格的で素晴らしかったです。人気のある方のようで登場すると声援、拍手が大きくなります。さすが劇団四季、皆さん踊り、歌共に素晴らしく、華やかな舞台、楽しめました。
魔法の絨毯はどうなっているのか不思議?乗ってみたいと思いました。

e0047322_21422496.jpg

e0047322_21424091.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-02 21:33 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

最近は車での遠出はあまりしなかったが先日四国を回ったので再度チャレンジです。
電車と違って途中で立ち寄れるのはやはり車。
富岡製糸場に行ってみました。世界遺産に指定された当初は大変込み合ったようですが、今はそれほどの混雑も無く見学することができます。西置繭所は現在保存修理中で、プラス200円で修理工事現場内を見学できるとの事ですが先に見学した友人からのアドバイスでパス。
フランスの指導でのれんがの積み方、建物が今でも使えるようなゆとりのある広さ、ここで働いていた女工さん達の気概、能力の高さ、職業婦人の先駆けの方々だと知りました。生きた蚕なども置かれています。
無料駐車場がありますがかなり歩くので30分100円の近くの有料駐車場に止めたほうがよいようです。
e0047322_236324.jpg

e0047322_237127.jpg

1日目のホテルはR&S軽井沢千ヶ滝
周りに何もなくわかりにくいところにあるので車でないと利用しにくいのですが夜は魚、肉もあるフルコース、朝も新鮮な野菜たっぷり、値段の割に食事がGOO! 
2日目は朝 ゴルフへ 久しぶりの良い天気でさわやかな気候、ゴルフ日和でした。
e0047322_23251351.jpg

夕食はこちらに住んでいる方のお勧めでビーフシチュウとタンシチュウが美味しいというサンジェルマンお店はちょっとさびれた昭和の洋食屋さんですが知る人ぞ知るというお店のようです。
両方のシチューとも柔らかいお肉がたっぷりで美味しかったです。胡瓜の冷たいお漬物がさわやかで絶品でした。
e0047322_23121467.jpg

宿泊はハーベスト軽井沢
3日目は雨がしとしと せっかく車なので一昨日行かなかったこんにゃくパーク
無料で工場を見学後こんにゃく食べ放題 こんにゃくのパスタ、焼きそば、ラーメン、カレー、から揚げ、デザート・・・・こんにゃく料理の数々。隣に売店があるのでお買いものが楽しめます。
e0047322_2335174.jpg

そして岐路へ
2泊3日 運よくゴルフの日はお天気に恵まれ、美味しいものをたくさん食べることができて楽しい旅行が出来ました。
[PR]
# by YRG00066 | 2016-10-01 23:03 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

帝国ホテル最上階のラウンジで アフタヌーンティー  
e0047322_23523348.jpg

夫婦3組でおしゃべりをという事で集まりました。
最上階といっても17階 今は高いビルが多いので高さは感じられませんが雰囲気はゆったりしています。
アフタヌーンティーの内容は甘い物ばかりではなく、スープやサンドイッチもあり、飲み物もコラーゲンドリンクがあったり楽しめました。ケーキは美味しかったでがランチ替わりには男性には物足りないようでサンドイッチを追加しましたがどうも満足感不足???
ゆったりと会話して食事 こういう企画は女性同士に向いているようです。
[PR]
# by YRG00066 | 2016-09-28 23:53 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)