浅草  鳥越寿司

お盆のお墓参りランチ 
今回 どこに行くか決めていなくて ぶらぶらしてみようという事に。ちょっと裏道に入るといかにも昔からの地元のお店という感じの鳥越寿司の前に熟年の地元風の方々が並んでいるのが目に入りました。12:00の開店に後5分、では並びましょうという事に。そして店内へ お座敷は予約席になっていたのでカウンター席。特上寿司1600円とビールを注文 まずは小鉢に煮物とサラダ 握りは2~3個ずつ 良い感じの間で次々に。うに、いくら、トロ、タイ等々 巻物を入れると15個くらいありました。ご飯は少なめでしたがお腹いっぱい!お値段を考えたらだいだい満足のお店でした。お腹いっぱいと言いつつ ミニストップを見つけたので栗のソフトも食べてしまいました。                     
本当にお腹いっぱい!
e0047322_22072619.jpg
 
e0047322_22454532.jpg
このように葉が置かれているのってお何か意味があるのか不思議です。

[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-24 22:10 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

 
旅行の幹事の食事会いちいち集まらなくてもとも言えますが皆で食事してワイワイも良いなと思っています。今回は丸の内 セラフィーナ ニューヨークで前菜、パスタORピザ ドリンク2杯 コーヒー デザート で2500円 メニューから各々選べるので3人でシェアーして 満腹!ちょっと狭いのが気になりましたが お味も良くて満足のお店でした。
e0047322_21452229.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-24 21:36 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

ゴルフ 真名 楠→辛夷

e0047322_21160423.jpg
前日に予定がキャンセルになったので急遽行く事に。朝から結構暑い、憂鬱な気持ちで出発。9:30分のスタート 私たちの前には明日試合の高校生がコーチがついて一人で回っていました。バックを担いでドライバーは300ヤード近く飛ばします。私はその後ろから地味にちょぼちょぼと、汗びっしょり。久しぶりに18ホール回ったので疲れました。なんでこんなに上手くならないのだろう・・・ちょっとゴルフに嫌気がさしている今日この頃です。
[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-24 21:13 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif

ジェームズはギターを手に、ストリートミュージシャンとして日銭を稼いでいた。ドラッグ更生プログラムの最中のある日、彼はヘロインを摂取して病院に搬送される。退院後、更生担当者が用意してくれた部屋に入居すると、どこからか茶トラの猫(ボブ)が迷い込む。ジェームズは、猫の飼い主を捜そうとしたが、見付けることができず、一緒に暮らすことになり ストーリーが始まります。                                                                   ホームレスのストリートミュージシャンと、野良猫ボブの出会いを描いたノンフィクション。どん底の生活を送っていた主人公がボブとの出会いで人生をやり直してゆく。本物の猫のボブがほとんどのシーンでボブ自身演じていてその演技力???に感嘆!!とても心が温まり、見終わって良い気持ちになれる作品でした。                                   でも猫ってこんなに人懐っこいのかしら?家で飼っていた猫はこうではなかったな~。ロンドンの裏町の風景、人々の暮らし等も興味深く楽しめました。猫好きの方は是非!そうでない方も楽しめます。
お薦め003.gif
e0047322_00445420.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-20 00:24 | 映画 | Trackback | Comments(0)

永田町  赤坂四川飯店

永田町赤坂四川飯店で夫の友人家族と食事前菜、炒めもの、スープ、エビチリ、青菜炒め、肉炒め、マーボー豆腐2種デザート...あっさりしたお料理でした。マーボー豆腐は普通と辛~いものを頼んでみたのですが 辛~いほうがうまみがあっ多様に思いました。大昔?のお喋りをしながらの夫たち 楽しそうでほほえましかったです。
e0047322_00123417.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-19 23:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

大阪1泊2日

9/14~15 大阪へ一泊 孫に忘れられないように顔見世に東京駅で お弁当、飲み物、お菓子を購入して新幹線ひかりに乗りこみゆっくり3時間本を読み、睡眠、ライン 一人旅を満喫!こういう時間って結構良い感じです。1時くらいに息子宅へ 覚えていてくれたようで ほ!散歩に行ったり、遊んだり夕飯は夫も参加し近くのスシロー で お腹一杯!!!その後ホテルに帰りました。明くる日は義弟夫婦と食事。孫は愛想を振りまいて、元気いっぱい。バババカですがよく笑うのって良いな~!つくづく思いました。
[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-19 23:51 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

銀座 焼き肉 はせ川

銀座 焼き肉 はせ川
転勤中の息子が上京、急に明日ランチという事に。場所は皆が次の行動に移りやすい銀座になりました。
はじめてのお店でしたが 個室で1800円と値段お手頃                                   タンシチュウはボリュームがあり、信玄弁当は最後に時雨煮でお茶漬け、ゆっくり落ち着いてランチが楽しめました。                                                                                   
e0047322_23582248.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-10 23:23 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

新浦安 蕎麦 たのし

新浦安 蕎麦 たのし今年の7月にオープンしたお店。前はイタリアンのお店だったところが変わったためか微妙に洋風な雰囲気が残っています。でも蕎麦は本格的な手打ち蕎麦で美味しい!
ランチは1000円~ そば茶&蕎麦湯を良いタイミングで持ってきていただけてよかったです。
新町は美味しいお蕎麦屋さんが少ないので続いてほしいお店です。

e0047322_2141565.jpg

e0047322_21385725.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-01 21:41 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

e0047322_21134636.jpg  東野にあった イタリアンレストランミラコロ が富士見に移転したと 
 の事で行ってみました。
 イタリアンなのにラーメンがあります。駐車場が充実していて行きやすい
 お店です。
 ランチは1000円~ たっぷりのサラダが付きます。コーヒーは+100円。
 白と赤の明るい店内 イタリアンというよりファミリーレストラン風で
 子供を連れて行きやすいなと思いました。簡単な個室もありました。
[PR]
# by YRG00066 | 2017-09-01 21:02 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

遊人会ランチ 今回は幹事がOさん 暑いさ中という事で ゆっくり飲んで食べましょうとお店を選んでくれました。個室なのは良いのですが クーラーの効きが悪いとの事でお店の方が氷を入れる扇風機をつけてくださいました。これがGOO! 3時間ぐらい冷たい風でよい感じでした。飲み放題のコースなので3杯はノルマとがんばって注文。料理は普通ですが、ゆったり個室でワイワイガヤガヤ 気兼ねなく笑ってしゃべれて楽しい時間が過ごせました。幹事さんご苦労様でした。
e0047322_23504189.jpg
前菜
e0047322_23505553.jpg
e0047322_23582853.jpg
e0047322_23583664.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-08-31 23:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

北海道3泊4日

暑~い毎日。どこか行きたい!そうだ 北海道と思っていたら新聞広告で「太平洋フェリー特等客室と北海道新幹線で繋ぐ ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(3泊目)でフランス料理を楽しむ旅4日間」を見つけました。                                                           北海道新幹線に乗ってみたい。ザ.ウインザーホテルに泊まりたい。フェリーで行くのも面白そうと申込みました。                                                                                                        日程                                                                              東京駅(やまびこ)→ 仙台(フェリーきそ泊) → 苫小牧(バス)【ノーザンホースパーク 支笏湖】→ ヒルトンニセコビレッジ泊 → 【ニッカウヰスキー余市見学 小樽散策 京極吹き出し公園 洞爺湖見学】→ ザ・ウインザーホテル洞爺泊 → 昭和新山 → 洞爺駅 → 新函館北斗駅 → 東京駅
e0047322_00111029.jpg
出港時の仙台港
e0047322_00111660.jpg
船室は思いのほか広くて良かったです。船内ではコンサート、映画などの催しがあって楽しめました。
e0047322_00003964.jpg
「ハッピーエンドの選びかた」イスラエルの映画です。暗いテーマが明るく描かれていて考えさせられるものでした。食事は朝夕バイイング、ラーメン、パスタなどの単品の軽食もあるようです。苫小牧港からはバスでノーザンホースパークへ
e0047322_14140722.jpg
 広いよく手入れの行き届いた公園で引退後の競馬馬がのんびりと。
e0047322_14135788.jpg
 
e0047322_14135102.jpg
自由に昼食をとって再度バスで ニセコへ                                                        2日目の宿泊はヒルトンニセコビレッジ  音楽フェスティバルが行われていたためビレッジ内には若者がが多く、夜は花火が中庭で上がり臨場感いっぱい!ホテルの泊まり客は日本以外の方が多く温泉では日本語が聞こえず、ここは何処の国?
e0047322_22453011.jpg
3日目 バスでニッカウヰスキー余市を見学し ウヰスキーの試飲 NHKドラマまっさんの余韻がいっぱい!まだまだ人気があるようです。
e0047322_22523198.jpg
小樽散策 お昼は自分たちで 寿司政でランチ、その後アイスを食べたりしました。京極ふきだし公園で川?お水を飲んでペットボトルで持ち帰り、洞爺湖 サイロ展望台を見学しホテルへ
e0047322_23052517.jpg
くせのない美味しいお水です。
e0047322_23061309.jpg
洞爺湖展望台
e0047322_00112168.jpg
ホテルのロビーから 4年前に来たときは霧で真っ白でした。
e0047322_23062297.jpg
夕方の庭から
e0047322_23124066.jpg
色鮮やかなお料理、パンがとても美味しかったです。良い温泉ですが部屋からはとても遠くて良い運動になりました。お部屋が広くアニメティーも充実、素敵なホテルでした。
e0047322_23181213.jpg
朝食は洋食、和食、バイキングが選べます。美味しいパンが食べたいので洋食にしたところ熟成ハムがとてもボリューム満点でGOO!でした。朝食後 ちょっとゆっくりして出発  昭和新山へ
e0047322_23194998.jpg
有珠山ロープーウエイで上がり山頂を散策し帰路へ洞爺駅→新函館北斗駅 車内でかに飯弁当の昼食
e0047322_23274410.jpg
乗ってみたかった北海道新幹線 トンネルが多く ちょっとがっかり。東京駅まで4時間半 一度乗ればよいかなと思いました。3泊4日 添乗員さんがすべて支持してくれるので集合時間だけ守ればOK!とても楽ちん。一緒の方々も中高年、みなさん良い方ばかりで楽しく、ゆったり良い旅行ができました。夕食はフレンチのコース
[PR]
# by YRG00066 | 2017-08-30 23:27 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

浦安 Rainbow Dew Concert

Rainbow Dew Concert 8回目 コンサート まったくの素人の趣味の発表会 熟年のオジ様 オバ様が  80年代の懐かしい曲を演奏し歌ってワイワイ!かなり上手な方、それなりの方 皆さん楽しんでいて 見に行っている人もみんな 思わず口ずさんでしまいます。今の曲は知ってると思ってもサビの部分しかわからないことが多いのですが、昔の曲ってなぜか歌えるのです。3時間 飽きることなく楽しい時間が過ごせました。音楽って良いなとあらためて思いました。
e0047322_23302029.jpg
e0047322_23301313.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-08-21 23:25 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

鬼怒川温泉1泊

ハーベスト鬼怒川温泉1泊 友人とどこか行きたいと探したら 鬼怒川が予約できて友人3人で行く事になりました。2日間とも涼しいのは良いのですが生憎のお天気で 着いた日はホテルでまったり。8/10日から SL「大樹」が、鬼怒川温泉~東部ワールドスクエア~下今市間だけの運転を開始。これを目当ての方も多いようで 残念ながら乗車券は予約販売で売り切れでした。
e0047322_21273386.jpg
2日目はチェックアウト後 ロープーウエイで山頂へ 山頂からの見晴らしは 0 もやっていて何も見えません。
e0047322_21280296.jpg
降車場所から屋根伝いに猿山があったので覗いてみました。エサを買うと棒につけた匙にエサをのせて檻に近ずけると猿たちは競ってエサを食べにやってきます。子ザルが何匹かいてお母ざるにしがみついていたり、ちょこっと単独でエサのほうに来たりと様々、可愛らしかったです。
e0047322_21275141.jpg
                                                              
e0047322_21274713.jpg
                                            
e0047322_22045561.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-08-21 16:30 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

小伝馬町 鰻 近三

小伝馬町 鰻 近三  
明治2年の創業の老舗で松木安太郎さんのの実家。                                    お店は路地の奥にあり年季が入った感じで、趣があります。鰻は関東風で柔らかくて美味しい!                                松竹梅とありますが梅でも女性には満足できます。やはり鰻はお店で食べるほうが良いな~と思います。                                                                                                                                                                     
 
e0047322_12380253.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-08-10 12:40 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

e0047322_10375971.jpg
              南米フォルクローレ カルマンタ コンサート(マンション内での催し)               
ケーナ、チャランゴ、サンボーニャ、ボンボ、チャクチャ 等々 珍しい楽器が奏でるアンデスの音楽異国感がいっぱいなのですが不思議と懐かしく心が温まる感じがします。                                     狭いホールなので身近に音楽が感じられて素敵な時間でした。                     
e0047322_10370489.jpg

[PR]
# by YRG00066 | 2017-08-08 10:37 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)