草津 1泊2日 クラス会旅行 参加者12名
上野発 草津1号 10:00発 →長野原草津口着 12:18分 着後バスで湯畑へ 
昼食 柏香亭  小さなお店なので予約ができず並んで店内へ 注文を受けてから蕎麦を打ち始めます。ちょっと待ちますが白い蕎麦でこしがあり美味しかったです。舞茸の天ぷらといただきました。
e0047322_23575946.jpg


宿泊:つつじ亭
広い敷地の中にある歴史が感じられる古い旅館、お湯とお食事はとても満足できました。

e0047322_2348563.jpg

e0047322_23484367.jpg


2日目は白根山に行く予定だったのですが凍結で道路が閉鎖との事で鶴太郎美術館、西の河原などをぶらぶらし昼食は 夢花 で 草津には珍しい大人数で入ることができ、バス乗り場が近いのでギリギリまでゆっくりできます。
e0047322_2359301.jpg

e0047322_23585160.jpg

e0047322_035110.jpg







宿でお喋り、歩いてお喋り、食事でお喋り、電車でお喋り、女3人寄れば姦しい×4 とても姦しかったと思いますが楽しい旅行ができました。

今回 幹事 電車のチケットを送ったところ1人に中身が届かないという事件が
どうも私ののりの貼り方が甘かったためチケットが封筒から落ちてしまったようです。
団体券なので どの席かも解っているのにチケットを持っていないと電車に乗れないとの事。
買い直し以外ないとあきらめましたが、郵便物等事故調査依頼処理に電話とネットで登録をしました。
と、明くる日電話がありチケットが見つかったのです。びっくり!感激!日本って良い国なんだとあらためて知りました。何やかやとトラブルもありましたが無事に幹事が終わりホッとしました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-11-11 21:46 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)

新橋演舞場 歌舞伎 ワンピース
猿之助さんが事故で怪我をしたため尾上右近さんがルフィーを演じています。
公演が始るまではどうなのかしらと心配でしたが、少年ぽく元気なルフィーは ピッタリ!代役を助けるためのみなさんの頑張りが感じられて素敵な公演でした。
平岳大さんがかっこよかったです。

e0047322_22425471.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-11-10 22:43 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

銀座 胡同文華マンダリン
新橋駅から徒歩5分 1階の入り口の扉を開いて、2階に上がります。雰囲気のある店内でゆっくりできます。今回はお酒の好きな友人なので飲み放題付きにしました。北京ダックは身が暑くて川のパリパリ感がないのがちょっとですが大海老のチリソースは辛くて甘くてGOO!5500円でお料理とお酒、コストパフォーマンスは良いなと思いました。

e0047322_23382019.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-11-07 23:37 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)