<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅草  鳥越寿司

お盆のお墓参りランチ 
今回 どこに行くか決めていなくて ぶらぶらしてみようという事に。ちょっと裏道に入るといかにも昔からの地元のお店という感じの鳥越寿司の前に熟年の地元風の方々が並んでいるのが目に入りました。12:00の開店に後5分、では並びましょうという事に。そして店内へ お座敷は予約席になっていたのでカウンター席。特上寿司1600円とビールを注文 まずは小鉢に煮物とサラダ 握りは2~3個ずつ 良い感じの間で次々に。うに、いくら、トロ、タイ等々 巻物を入れると15個くらいありました。ご飯は少なめでしたがお腹いっぱい!お値段を考えたらだいだい満足のお店でした。お腹いっぱいと言いつつ ミニストップを見つけたので栗のソフトも食べてしまいました。                     
本当にお腹いっぱい!
e0047322_22072619.jpg
 
e0047322_22454532.jpg
このように葉が置かれているのってお何か意味があるのか不思議です。

[PR]
by YRG00066 | 2017-09-24 22:10 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

丸の内 セラフィーナ ニューヨーク  でランチ

 
旅行の幹事の食事会いちいち集まらなくてもとも言えますが皆で食事してワイワイも良いなと思っています。今回は丸の内 セラフィーナ ニューヨークで前菜、パスタORピザ ドリンク2杯 コーヒー デザート で2500円 メニューから各々選べるので3人でシェアーして 満腹!ちょっと狭いのが気になりましたが お味も良くて満足のお店でした。
e0047322_21452229.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-09-24 21:36 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

ゴルフ 真名 楠→辛夷

e0047322_21160423.jpg
前日に予定がキャンセルになったので急遽行く事に。朝から結構暑い、憂鬱な気持ちで出発。9:30分のスタート 私たちの前には明日試合の高校生がコーチがついて一人で回っていました。バックを担いでドライバーは300ヤード近く飛ばします。私はその後ろから地味にちょぼちょぼと、汗びっしょり。久しぶりに18ホール回ったので疲れました。なんでこんなに上手くならないのだろう・・・ちょっとゴルフに嫌気がさしている今日この頃です。
[PR]
by YRG00066 | 2017-09-24 21:13 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif

ジェームズはギターを手に、ストリートミュージシャンとして日銭を稼いでいた。ドラッグ更生プログラムの最中のある日、彼はヘロインを摂取して病院に搬送される。退院後、更生担当者が用意してくれた部屋に入居すると、どこからか茶トラの猫(ボブ)が迷い込む。ジェームズは、猫の飼い主を捜そうとしたが、見付けることができず、一緒に暮らすことになり ストーリーが始まります。                                                                   ホームレスのストリートミュージシャンと、野良猫ボブの出会いを描いたノンフィクション。どん底の生活を送っていた主人公がボブとの出会いで人生をやり直してゆく。本物の猫のボブがほとんどのシーンでボブ自身演じていてその演技力???に感嘆!!とても心が温まり、見終わって良い気持ちになれる作品でした。                                   でも猫ってこんなに人懐っこいのかしら?家で飼っていた猫はこうではなかったな~。ロンドンの裏町の風景、人々の暮らし等も興味深く楽しめました。猫好きの方は是非!そうでない方も楽しめます。
お薦め003.gif
e0047322_00445420.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-09-20 00:24 | 映画 | Trackback | Comments(0)

永田町  赤坂四川飯店

永田町赤坂四川飯店で夫の友人家族と食事前菜、炒めもの、スープ、エビチリ、青菜炒め、肉炒め、マーボー豆腐2種デザート...あっさりしたお料理でした。マーボー豆腐は普通と辛~いものを頼んでみたのですが 辛~いほうがうまみがあっ多様に思いました。大昔?のお喋りをしながらの夫たち 楽しそうでほほえましかったです。
e0047322_00123417.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-09-19 23:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

大阪1泊2日

9/14~15 大阪へ一泊 孫に忘れられないように顔見世に東京駅で お弁当、飲み物、お菓子を購入して新幹線ひかりに乗りこみゆっくり3時間本を読み、睡眠、ライン 一人旅を満喫!こういう時間って結構良い感じです。1時くらいに息子宅へ 覚えていてくれたようで ほ!散歩に行ったり、遊んだり夕飯は夫も参加し近くのスシロー で お腹一杯!!!その後ホテルに帰りました。明くる日は義弟夫婦と食事。孫は愛想を振りまいて、元気いっぱい。バババカですがよく笑うのって良いな~!つくづく思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-09-19 23:51 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

銀座 焼き肉 はせ川

銀座 焼き肉 はせ川
転勤中の息子が上京、急に明日ランチという事に。場所は皆が次の行動に移りやすい銀座になりました。
はじめてのお店でしたが 個室で1800円と値段お手頃                                   タンシチュウはボリュームがあり、信玄弁当は最後に時雨煮でお茶漬け、ゆっくり落ち着いてランチが楽しめました。                                                                                   
e0047322_23582248.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-09-10 23:23 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

新浦安 蕎麦 たのし

新浦安 蕎麦 たのし今年の7月にオープンしたお店。前はイタリアンのお店だったところが変わったためか微妙に洋風な雰囲気が残っています。でも蕎麦は本格的な手打ち蕎麦で美味しい!
ランチは1000円~ そば茶&蕎麦湯を良いタイミングで持ってきていただけてよかったです。
新町は美味しいお蕎麦屋さんが少ないので続いてほしいお店です。

e0047322_2141565.jpg

e0047322_21385725.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-09-01 21:41 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

浦安 ダイニングバー ミラコロ

e0047322_21134636.jpg  東野にあった イタリアンレストランミラコロ が富士見に移転したと 
 の事で行ってみました。
 イタリアンなのにラーメンがあります。駐車場が充実していて行きやすい
 お店です。
 ランチは1000円~ たっぷりのサラダが付きます。コーヒーは+100円。
 白と赤の明るい店内 イタリアンというよりファミリーレストラン風で
 子供を連れて行きやすいなと思いました。簡単な個室もありました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-09-01 21:02 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)


美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

たった一人の孫なので、み..
by YRG00066 at 09:47
お孫さんに対する愛情が、..
by nayu0905 at 20:16
コメントありがとうござい..
by YRG00066 at 22:46
姉夫婦のお墓が浅草で一緒..
by doremi730 at 01:16
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 21:27
吉祥寺にマリメッコの店の..
by doremi730 at 15:34
阿古屋はお芝居で観て感激..
by doremi730 at 08:42
確かにわかりやすかったけ..
by YRG00066 at 13:20
私も見ました! ハラハ..
by nayu0905 at 21:43
新年おめでとうございます..
by doremi730 at 06:23

カテゴリ

全体
手軽料理
海外旅行
国内旅行
美術館
年中行事
美しい花
地震
レストラン(遠方)
レストラン(近隣)
レストラン(都内)
楽しい事
美味い物
映画
健康.美容関係
花粉症
ゴルフ
その他
学んだ事

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
Wonderful se...
ステキのしずく
ばーさんがじーさんに作る食卓
マリナーゼKの子育て奮闘記
おしゃべり日記
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ファンシーの時事日記
espoir 希望
All are alwa...
舞風たより
だるまさんが転んだ♪

メモ帳

最新のトラックバック

美しい美宮殿装飾と世界屈..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
レンブランド・印象派から..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
浅草寺 庭園拝観
from だるまさんが転んだ♪
2015桜 ~千鳥が淵と..
from だるまさんが転んだ♪
花吹雪  ~伊豆高原~
from だるまさんが転んだ♪
~~ 直島 ~~
from All are always..
鬼怒川散歩
from だるまさんが転んだ♪
!!! のんびり小町 ..
from All are always..

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧