<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

銀座 チャイニーズ 青百合飯荘で食事会

遊人会ランチ 今回は幹事がOさん 暑いさ中という事で ゆっくり飲んで食べましょうとお店を選んでくれました。個室なのは良いのですが クーラーの効きが悪いとの事でお店の方が氷を入れる扇風機をつけてくださいました。これがGOO! 3時間ぐらい冷たい風でよい感じでした。飲み放題のコースなので3杯はノルマとがんばって注文。料理は普通ですが、ゆったり個室でワイワイガヤガヤ 気兼ねなく笑ってしゃべれて楽しい時間が過ごせました。幹事さんご苦労様でした。
e0047322_23504189.jpg
前菜
e0047322_23505553.jpg
e0047322_23582853.jpg
e0047322_23583664.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-08-31 23:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

北海道3泊4日

暑~い毎日。どこか行きたい!そうだ 北海道と思っていたら新聞広告で「太平洋フェリー特等客室と北海道新幹線で繋ぐ ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(3泊目)でフランス料理を楽しむ旅4日間」を見つけました。                                                           北海道新幹線に乗ってみたい。ザ.ウインザーホテルに泊まりたい。フェリーで行くのも面白そうと申込みました。                                                                                                        日程                                                                              東京駅(やまびこ)→ 仙台(フェリーきそ泊) → 苫小牧(バス)【ノーザンホースパーク 支笏湖】→ ヒルトンニセコビレッジ泊 → 【ニッカウヰスキー余市見学 小樽散策 京極吹き出し公園 洞爺湖見学】→ ザ・ウインザーホテル洞爺泊 → 昭和新山 → 洞爺駅 → 新函館北斗駅 → 東京駅
e0047322_00111029.jpg
出港時の仙台港
e0047322_00111660.jpg
船室は思いのほか広くて良かったです。船内ではコンサート、映画などの催しがあって楽しめました。
e0047322_00003964.jpg
「ハッピーエンドの選びかた」イスラエルの映画です。暗いテーマが明るく描かれていて考えさせられるものでした。食事は朝夕バイイング、ラーメン、パスタなどの単品の軽食もあるようです。苫小牧港からはバスでノーザンホースパークへ
e0047322_14140722.jpg
 広いよく手入れの行き届いた公園で引退後の競馬馬がのんびりと。
e0047322_14135788.jpg
 
e0047322_14135102.jpg
自由に昼食をとって再度バスで ニセコへ                                                        2日目の宿泊はヒルトンニセコビレッジ  音楽フェスティバルが行われていたためビレッジ内には若者がが多く、夜は花火が中庭で上がり臨場感いっぱい!ホテルの泊まり客は日本以外の方が多く温泉では日本語が聞こえず、ここは何処の国?
e0047322_22453011.jpg
3日目 バスでニッカウヰスキー余市を見学し ウヰスキーの試飲 NHKドラマまっさんの余韻がいっぱい!まだまだ人気があるようです。
e0047322_22523198.jpg
小樽散策 お昼は自分たちで 寿司政でランチ、その後アイスを食べたりしました。京極ふきだし公園で川?お水を飲んでペットボトルで持ち帰り、洞爺湖 サイロ展望台を見学しホテルへ
e0047322_23052517.jpg
くせのない美味しいお水です。
e0047322_23061309.jpg
洞爺湖展望台
e0047322_00112168.jpg
ホテルのロビーから 4年前に来たときは霧で真っ白でした。
e0047322_23062297.jpg
夕方の庭から
e0047322_23124066.jpg
色鮮やかなお料理、パンがとても美味しかったです。良い温泉ですが部屋からはとても遠くて良い運動になりました。お部屋が広くアニメティーも充実、素敵なホテルでした。
e0047322_23181213.jpg
朝食は洋食、和食、バイキングが選べます。美味しいパンが食べたいので洋食にしたところ熟成ハムがとてもボリューム満点でGOO!でした。朝食後 ちょっとゆっくりして出発  昭和新山へ
e0047322_23194998.jpg
有珠山ロープーウエイで上がり山頂を散策し帰路へ洞爺駅→新函館北斗駅 車内でかに飯弁当の昼食
e0047322_23274410.jpg
乗ってみたかった北海道新幹線 トンネルが多く ちょっとがっかり。東京駅まで4時間半 一度乗ればよいかなと思いました。3泊4日 添乗員さんがすべて支持してくれるので集合時間だけ守ればOK!とても楽ちん。一緒の方々も中高年、みなさん良い方ばかりで楽しく、ゆったり良い旅行ができました。夕食はフレンチのコース
[PR]
by YRG00066 | 2017-08-30 23:27 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

浦安 Rainbow Dew Concert

Rainbow Dew Concert 8回目 コンサート まったくの素人の趣味の発表会 熟年のオジ様 オバ様が  80年代の懐かしい曲を演奏し歌ってワイワイ!かなり上手な方、それなりの方 皆さん楽しんでいて 見に行っている人もみんな 思わず口ずさんでしまいます。今の曲は知ってると思ってもサビの部分しかわからないことが多いのですが、昔の曲ってなぜか歌えるのです。3時間 飽きることなく楽しい時間が過ごせました。音楽って良いなとあらためて思いました。
e0047322_23302029.jpg
e0047322_23301313.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-08-21 23:25 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

鬼怒川温泉1泊

ハーベスト鬼怒川温泉1泊 友人とどこか行きたいと探したら 鬼怒川が予約できて友人3人で行く事になりました。2日間とも涼しいのは良いのですが生憎のお天気で 着いた日はホテルでまったり。8/10日から SL「大樹」が、鬼怒川温泉~東部ワールドスクエア~下今市間だけの運転を開始。これを目当ての方も多いようで 残念ながら乗車券は予約販売で売り切れでした。
e0047322_21273386.jpg
2日目はチェックアウト後 ロープーウエイで山頂へ 山頂からの見晴らしは 0 もやっていて何も見えません。
e0047322_21280296.jpg
降車場所から屋根伝いに猿山があったので覗いてみました。エサを買うと棒につけた匙にエサをのせて檻に近ずけると猿たちは競ってエサを食べにやってきます。子ザルが何匹かいてお母ざるにしがみついていたり、ちょこっと単独でエサのほうに来たりと様々、可愛らしかったです。
e0047322_21275141.jpg
                                                              
e0047322_21274713.jpg
                                            
e0047322_22045561.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-08-21 16:30 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

小伝馬町 鰻 近三

小伝馬町 鰻 近三  
明治2年の創業の老舗で松木安太郎さんのの実家。                                    お店は路地の奥にあり年季が入った感じで、趣があります。鰻は関東風で柔らかくて美味しい!                                松竹梅とありますが梅でも女性には満足できます。やはり鰻はお店で食べるほうが良いな~と思います。                                                                                                                                                                     
 
e0047322_12380253.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-08-10 12:40 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

南米フォルクローレ カルマンタ コンサート

e0047322_10375971.jpg
              南米フォルクローレ カルマンタ コンサート(マンション内での催し)               
ケーナ、チャランゴ、サンボーニャ、ボンボ、チャクチャ 等々 珍しい楽器が奏でるアンデスの音楽異国感がいっぱいなのですが不思議と懐かしく心が温まる感じがします。                                     狭いホールなので身近に音楽が感じられて素敵な時間でした。                     
e0047322_10370489.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-08-08 10:37 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

キハチ 青山本店ランチ&サニーヒルズ ティータイム

キハチ 青山本店でランチ 
前菜、パスタ、メイン、パン、デザート、コーヒー 2800円 デザートは盛り合わせ、パン、コーヒーはお代わりができ ボリューム満点!窓からは外苑の深い緑、クーラーの効いた室内にいると 外の暑さを忘れます。
e0047322_00120655.jpg
ゆっくり食事をして表参道へ
サニーヒルズの建物は隈研吾さんの設計 木の香りがする店内で パイナップルケーキと冷たい紅茶をいただきました。パイナップルケーキは周りがクッキーで中にパイナップルのジャム風なものが入っていてとても美味しいです。これが無料とは驚き!今回買わずに帰ってきてしまいましたが次回はぜひ購入したいなと思いました。その後ちょっとだけ表参道のウインドショッピングをして帰ってきました。次回はもう少し涼しくなってから行きたいな~!
[PR]
by YRG00066 | 2017-08-05 23:39 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

アルチンボルド展 国立西洋美術館

アルチンボルド展 国立西洋美術館
e0047322_20372407.jpg
e0047322_20371882.jpg
何とも不思議な絵です。よく見ると写実的に詳細にきれいに書かれている絵が重なり合って人物像を作り上げています。なんでこんな絵を描いたのだろう?どうも単純に注文が多かったかららしいです。夏休みのためもあるでしょうが子供が多いのに驚きました。確かに子供も楽しめるなと思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-08-01 20:15 | 美術館 | Trackback | Comments(0)

尼崎 天ぷら 天助

孫を見に 暑~い!大阪へ1泊で行ってきました。クーラーがないと息苦しくなるような暑さです。夕食に 尼崎のショッピングビルへ子供ずれも大丈夫そうな4階の天ぷら天助にしました。上天ぷら定食は卵の天ぷら、鶏肉の天ぷらもありアナゴ定食は大きな1本あなごとエビ二本、とり天、野菜等々海老はプリプリ感はありませんが どれもボリューム満点でお安いのにびっくり!烏賊塩辛の切り干し大根和えが 美味しかったです。
e0047322_20044542.jpg
e0047322_20045288.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-08-01 20:05 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)


美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

たった一人の孫なので、み..
by YRG00066 at 09:47
お孫さんに対する愛情が、..
by nayu0905 at 20:16
コメントありがとうござい..
by YRG00066 at 22:46
姉夫婦のお墓が浅草で一緒..
by doremi730 at 01:16
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 21:27
吉祥寺にマリメッコの店の..
by doremi730 at 15:34
阿古屋はお芝居で観て感激..
by doremi730 at 08:42
確かにわかりやすかったけ..
by YRG00066 at 13:20
私も見ました! ハラハ..
by nayu0905 at 21:43
新年おめでとうございます..
by doremi730 at 06:23

カテゴリ

全体
手軽料理
海外旅行
国内旅行
美術館
年中行事
美しい花
地震
レストラン(遠方)
レストラン(近隣)
レストラン(都内)
楽しい事
美味い物
映画
健康.美容関係
花粉症
ゴルフ
その他
学んだ事

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
Wonderful se...
ステキのしずく
ばーさんがじーさんに作る食卓
マリナーゼKの子育て奮闘記
おしゃべり日記
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ファンシーの時事日記
espoir 希望
All are alwa...
舞風たより
だるまさんが転んだ♪

メモ帳

最新のトラックバック

美しい美宮殿装飾と世界屈..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
レンブランド・印象派から..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
浅草寺 庭園拝観
from だるまさんが転んだ♪
2015桜 ~千鳥が淵と..
from だるまさんが転んだ♪
花吹雪  ~伊豆高原~
from だるまさんが転んだ♪
~~ 直島 ~~
from All are always..
鬼怒川散歩
from だるまさんが転んだ♪
!!! のんびり小町 ..
from All are always..

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧