<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


衣が薄く食べやすい串カツのお店です。今回はお任せでストップをするまで出てくるコースにしました。アスパラの一本上げ、ゴボウのベーコン巻、生麩、こんにゃくなど面白いメニューがあり楽しめました。東京の銀座にも支店があるようです。
e0047322_23540344.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-06-30 23:55 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)
箱根 翡翠 1泊家族旅行 父の日、息子の転勤 という事で一泊旅行を計画。
大人の子供たちとの旅行は日程調整が難しく、やっとのことで決まりました。大人5人なのでメゾネットのファミリールームにしました。夕食は一遊のメニューバイキング。和食のメニューバイキングは初めてでした。一品が小鉢&小皿で一口の量、いろいろな料理が楽しめました。お天気がいまいちな上、赤ちゃんがいるのでお風呂に入って食事だけの一泊旅行でしたが たまには良いものです。

e0047322_23030158.jpg

2日目は強羅の銀かつ亭お客さんが並んでいたのでかなり期待をしたのですが?豆腐の間にひき肉が挟まれているとんかつ。ちょっとがっかりでした。お庭には紫陽花がいっぱい。ハート型の紫陽花を見つけました。近くの家には大きな白い犬がいました。
e0047322_23025552.jpg


e0047322_23030733.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-06-27 22:14 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの友人が孫を連れてくるとの事で個室の取れる 駅に近い場所で探しました。信濃町駅を出て歩道橋を渡るとお店です。和室なので赤ちゃんを寝かせておけて安心、他にも赤ちゃんがいるようで鳴き声が聞こえて子ずれには居心地の良いお店でした。赤ちゃんのママは食後に帰ったのでババ仲間は11:00から2:30までのんびりお喋り、その後駅ビルの千疋屋に移りお喋り、楽しい時間でした。
e0047322_21552950.jpg
 
[PR]
by YRG00066 | 2017-06-27 21:56 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

東急プラザの11階にある広~いレストラン ギリシャ料理(地中海料理)はあまりなじみがないのでコース料理にして チョイスを6人各々別々にしてみました。野菜が多くてヘルシーですが ちょっと塩味、甘みがきつめ、香辛料が独特なものが多く新鮮な味です。デザートも蜂蜜の板状のものを砕いて食べるというような不思議なものがありました。
e0047322_22225318.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-06-24 22:01 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
e0047322_21435832.jpg
シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛 やじきた   いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif                                                                       市川染五郎と市川猿之助が弥次さん喜多さんコンビを演じた、2016年・歌舞伎座「八月納涼花形歌舞伎」の舞台「東海道中膝栗毛」をスクリーン上映。1928年に歌舞伎座で初演されて以来、それぞれの時代の流行や風刺を盛り込んだ脚本、演出により、幾度となく上演されつづけている十返舎一九の滑稽本「東海道中膝栗毛」。お伊勢参りに向かう道中で、盗賊の一味である闇金にも襲われたり、ラスベガスにたどり着くなど、一筋縄ではいかない弥次喜多の珍道中が、宙乗りや本水の立廻りなど歌舞伎ならではの演出も盛り込み描かれている。染五郎さんの長男の美形、中車さんの長男の芝居っぷり さすがDNAだと感心!脚本・演出が猿之助さん、歌舞伎を知らなくても十分楽しめます。お薦め003.gif
[PR]
by YRG00066 | 2017-06-24 21:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)
お墓参りのランチ 
景色が最高です。スカイツリーが何にさえぎられること無く見ることができます。ランチのコース2500円をいただきました。お料理は まあまあでしたが景色が素晴らしいのでお勧めです。夜景もぜひ見たいなと思いました。
e0047322_00011141.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-06-24 00:00 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

潮見 グルメ 2件

潮見?駅前は公団のマンションが多いので乗降は結構あるのですが京葉線に乗る人でないとあまり知らない場所のようです。
現在、ヤマダ電機、アウトレットが閉店し、取り壊し中、空き地にはアパホテル、リブマックスとホテルの建設ラッシュ。
息子家族が住んでいるので時々訪れ食事処を開拓。
来月転勤でいなくなってしまうので今後行く機会がなさそうなのは残念ですが。
e0047322_21343757.jpg
焼肉 和牛夫人
小さなお店ですが お肉の質が良くお値段もリーズナブルでGOO!
家は飲まないので4人でかなりたっぷり食べて12000円ぐらいで大丈夫です。



ハンバーガー スキッパーズ
e0047322_22510570.jpg
ビルの横の細い道の突き当りにあるおしゃれな雰囲気のお店。
店員さんは元気な感じの良い若い方々の対応が良い感じです。
店内に入ると目前に運河。水母がふわふわ、鵜が日向ぼっこしている様子
が見られます。ハンバーガーはお値段がちょっと高いのですがボリューム満点
夕食は軽くて良いなと思えます。夜は飲むのにも良い雰囲気なようです。




[PR]
by YRG00066 | 2017-06-11 21:32 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
茨城県日立 御岩神社
宇宙飛行士の向井千秋さんが、宇宙から地球を眺めたら「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」という噂があり、その場所が御岩神社だろうともいわれているとか。真偽のほどはわかりませんが。188柱の神様が祭られている凄いパワースポットなのです。杉の大木の林に囲まれた神社に入ると急に涼しく爽やかになります。天狗が住んでいたという樹齢500年の3本杉があります。御岩さん頂上のパワースポットまでは1時間くらいで行けるようですが夫が途中で歩くのを嫌がるので 一人でかびれ神宮まで行き引き返しました。地図を見たらあと少しだったので残念!次回挑戦したいと思いました。一度は行く事をお勧めします。
e0047322_22005966.jpg

e0047322_23120217.jpg

e0047322_22005966.jpg
磯原シーサイドホテル 
建物は古くちょっとがっかりでしたが、眺望、屋上の温泉とお食事は楽しめました。
e0047322_23440942.jpg
e0047322_23440294.jpg
2日目 9:00にチェックアウトして 畳工芸美術館
へ職業訓練高校の学生さんが案内してくれますが何分古~い建物と展示で、30分くらいで見終わってしまいました。その後 公園などに立ち寄りながら
e0047322_22193124.jpg

e0047322_22192686.jpg


 スパ&ゴルフリゾート久慈へランチバイキングをゆっくりいただいた後にスルーで 14:00から18:30夕食はしゃも鍋 鳥よりあっさりして歯ごたえがあり美味しかったです。宿泊はゴルフ場内のホテルで3日目 7:00にチェックアウト 朝食後8:00からスタート ランチを挟み終わりは 14:00帰路へ2日間 プレーをしたのは初めてでした。まだそれほど暑くはないので 何とか楽しく回ることができました。

e0047322_22192025.jpg
☆守谷SVのツバメの巣
e0047322_22191584.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-06-03 21:52 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

六本木華都飯店 ランチ

六本木華都飯店
友人の新居近くでランチ☀🍴
e0047322_21274378.jpg

e0047322_23123365.jpg

神谷町からの緑の坂を上ってお店に。店内は深いブルーのインテリアで高級感が有ります。点心ランチ2500円をメインを4種にしてシェアをして楽しみました。その後高層の友人宅でお茶。上から六本木を見下ろすと 緑の多さに驚きます。東京の中心の街の素晴らしさを知りました。いいな~!こんな所に住みたいな~!!!


[PR]
by YRG00066 | 2017-06-03 21:04 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066