<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京駅ステーションホテル カメリア ランチ平日限定のお得なランチワンドリンク付き                            牛タンシチュー、グリル野菜、シーフードマリネ、生ハムとクルトンのサラダトマトとチーズのサラダ、デザートのワンプレートランチ。パン、本日のスープ、コーヒーまたは紅茶東京駅から外に出ないで店内へ行けるので雨天が気になりません。ホテルなのでコーヒーのお替りは自由 時間を気にせず少人数でのお食事には最適です。
e0047322_22341363.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-25 22:38 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
葉加瀬太郎・高島ちさ子・古澤巌 3大ヴァイオリニストコンサート 5/22日たまたまチケットがとれたので行ってきました。最終日にあたり東京国際フォーラムAが満席 5000人との事です。葉加瀬さんは最近浮気をフォーカスされたので 高島さんにちょこちょこ弄られ 仕方なく?舞台で反省、そしてこれからはまじめに音楽に従事すると語っていました。3人が其々 演奏、皆で合奏 堅苦しくないのバイオリンコンサート 楽しめました。やはりたまには生の音楽を聴くのって良いですね。
e0047322_00093596.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-24 23:28 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
石原正幸、久保田蘭羅ペアのスタンダードとラテンのデモンストレーションを見てきました。
華やかで鮮やかな情熱的なダンスショー 汗が飛び散り 素晴らしい演技でした。
身近でダンスを見る機会が初めてでしたが楽しかったです。

このお二人をショーが終わってから、下のお店を仲良く手をつないで歩いている様子を見かけあの愛情たっぷりの情熱的なダンスが納得でした。
e0047322_00121406.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-24 22:27 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

浜松町 ランチ あえん

浜松町で集まる機会があり まずは腹ごしらえと「あえん」でランチ
ランチタイムはビュフェスタイル 野菜中心の体によさそうなものがたくさん並んでいます。
大根の煮物、ひじき、サラダの数々、とろろと麦飯、五穀米、等々
お汁粉、わらび餅等のデザートも食べて満腹
1時間の時間制限がありましたが十分楽しめました。

e0047322_22072128.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-24 22:07 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

銀座 大志摩 食事会

久しぶりに会う友達と「銀座 大志摩」で食事会ウイークデーのPM5:00の予約だったのでお店は空いていると思ったら結構年配のお客様が多くて驚きでした。どのお料理も美味しく特にとろりとした治部煮に山葵の風味が程よく気に入りました。
e0047322_20532961.jpg
飲み物一杯ついて一休からの予約で4800円   (写真はお店のものです)食後は腹ごなしに GINZA SIX の屋上ガーデンへ 木々、水があり屋上とは思えません。銀座の風景が360度 東京タワー、スカイツリーも視界に入ります。今度は昼間に来てみたいなと思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-05-24 20:57 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
目黒 雅叙園 福ねこ展 AT 百段階段 http://gotrip.jp/2017/04/62866/雨の日だったのに結構人が多く驚きでした。 誕生日の猫があって、私の猫、夫の猫、孫の猫と探して楽しめました。
e0047322_23494760.jpg
e0047322_23491132.jpg
食事は 雅叙園内で 
e0047322_23483341.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-16 23:50 | 美術館 | Trackback | Comments(0)
汐留でランチ The Momentum by porsche
グラスビール、スープ、サラダ、メイン、パン、小さなでポルシェのチョコ、コーヒー、パンがとても美味しかったです。
お店の入り口がわかりずらいのですが ポルシェを見ながらのランチ 2000円はGOO!でした。

e0047322_22370365.jpg
食後は
日本 家の列島 ― フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン ―  
2017年4月8日(土) ― 6月25日(日)

面白い作りの家、使い勝手が良いのかな?と思える不思議な家。居間に行くには傘が必要、階段でなく梯子を使用等々。ビデオで生活ぶりが見られるのも面白かったです。
e0047322_22371580.png
その後友人が出演する調弘会のため国立劇場へ
お稽古を続けて国立の舞台で披露友人の晴れ姿に 偉いな~とあらためて思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-05-11 21:42 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

e0047322_23404593.jpg
一輪は可憐な小さな花です
e0047322_23410545.jpg
チュウリップも色とりどり
e0047322_23420963.jpg
e0047322_23423906.jpg
e0047322_23412296.jpg
連休もあけたので ネモフィラを見に ひたち海浜公園へツアーだとあわただしいからと個人旅東京駅からの高速バスで出発 10:30幹事さんが9時から並んでくださったので バスには一番乗りお弁当を食べながらのバス旅到着は12:00頃でした恵まれすぎたお天気 炎天下を歩いて見学ネモフィラはもう盛りは終わっていましたが 一面の青には目を見張ります。色とりどりのチューリップ つつじ、藤の花も咲いていて楽しめました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-05-08 23:46 | 美しい花 | Trackback | Comments(0)
草間弥生展「わが永遠の魂」http://kusama2017.jp/5月22日(月)まで行われています。連休の合間なので空いているかなと出かけました。10:00に入ったっ時はまあまあ。空いているとは言えませんが並んでゆっくり見ることができました。草間彌生の膨大なコレクションの中から選りすぐり、約132点の作品の日本で初公開。入ってすぐの部屋の壁いっぱいに展示されていて圧巻!目、水玉 草間さんの独特のタッチで、華やかなサイケデリック?な展示です。水玉模様は幼少の頃からの幻覚の影響で、その水玉を実家で栽培していた「かぼちゃ」と合わせたとのこと。その発想のユニークさ、何とも常人ではできない根気というのかよくわからないのですが同じ作業を続けて作り出す力驚き、感嘆します。建物の外にはミッドタウンの高層ビルを背景にかぼちゃのオブジェが置かれていました。
e0047322_00090896.jpg
e0047322_00085447.jpg
近くにあるので 出雲大社 東京分祀で お参りをしてから 蒼龍唐玉堂 六本木店 でランチをし ヒルズでお茶 にわか雨がふりだしたのでやむまでしばらくお喋りをして待ち帰路へつきました。

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-01 23:40 | 美術館 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066