<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京ドームで行われた EXILE ATSUSHI コンサート 8/27
ファンという事ではなく知人がチケットが取れたからと誘ってくれていってきました。
水道橋の駅を降りるとほとんどの人々がドームへ向かってぞろぞろ、グッズの販売の屋台が並んでいます。
ドームがいっぱいです。ATSUSHI の集客力に驚きました。
歌声の素晴らしさ、舞台の光技術の美しさにも感激でした。
ゲストは加山雄三さん&Boyz Ⅱ Men
Boyz Ⅱ Menと一緒にATSUSHIが歌う姿はオリンピックのリレーの感動が再びでした。(黒人とのコーラスで頑張っている姿)
3時間半のコンサート 素晴らしかったです。
80代半ばのおばあちゃまが手を振っていたり、体の不自由な方々ののりのりな様子
音楽っていいなと改めて感じました。
e0047322_22105388.jpg

e0047322_2211226.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-28 22:11 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
霞が関ビル 35階 レストラン「けやき」16:30からの早めの食事会
22日 台風9号が昼頃上陸との事でどうするかとのライン連絡が飛び交い決行!
15:00過ぎても風雨がやまず、電車の乱れの中6名集合。
メンバーのうち1人のみ家の周りが水浸しになってしまって残念ながら欠席でした。
35階からの見晴らし、初めは雨が吹き荒れていましたが次第に晴れて 東京タワーもくっきり見えました。
トウモロコシの甘いムースが美味しかったです。
e0047322_23191837.jpg
  飲み放題がついて3500円 のコースにピザを加えて4000円でした。

e0047322_2323412.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-23 23:26 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ
いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif

東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かってゆく…。
子供向けと思ったら違います、娯楽作品でもありません。かなりメッセージ性の強く、今の日本を表しています。政府の対応にそうなんだと思ってしまいます。
核兵器という人間が生み出した ものによって現れた怪獣が 人間の手で退治?される。
ゴジラが火を噴くシーンが福島原発とダブってみえたり 考えさせられる作品です。
石原さとみさんの英語 とても上手でしたがどうもアメリカ特使に見えませんでした。         まあまあ026.gif

e0047322_23334482.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-18 23:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

浦安市役所 10階食堂

浦安市役所 食堂 に行ってみました。
2016年6月20日からオープンしたばかり浦安市の新庁舎の10階 SORA Cafe
浦安の海、街、見晴らしの素晴らしい場所で500円日替わりランチやスパゲッティ、カレーが気楽に楽しめます。
味は お値段相応、文句は言えません。
e0047322_22495050.jpg

e0047322_22502770.jpg


一階で 広島・長崎原爆被災展および被爆体験講話事業「平和への願い2016」 開催されていました。
原爆を受けた人々の写真、顔を背けたくなるものが多数ありましたが、現実を見つめて、戦争には反対、決して二度と起こしてはいけないと強く思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2016-08-18 22:50 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
東京駅 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
急にお声がかかりランチに
渋谷店は行ったことがありましたが東京駅店は初めて。
1時からなのに結構混んでいて名前を記入した時点で5組目
15分ぐらいで無事席に着くことができました。
メニューは渋谷店とあまり変わりませんが休日のためか夫婦っぽい方々が多かったです。
ボリューム満点なサラダランチとケーキ、コーヒーで満腹でした。

e0047322_2255946.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-14 22:47 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

ネイルをしてみました。

ネイル してみたいとけれど、若い方のもので、ネイルのお店に行くには?それに結構お値段が高いし、と思いなかなか手が出せないでいました。
友人が見つけて 個人宅で 良い方がお値段も安く(1000円)できるとの事でチャレンジ。
自分でデザインが選べて お茶をいただきながら丁寧にしていただけました。
1か月は持つとの事ですが爪が伸びると根元に隙間ができてしまうのできれいなのは2週間くらいかな~
でも 可愛くて 指を見ていると楽しくなりま~す。
e0047322_23103351.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-08 23:07 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066