e0047322_2258863.jpg梅雨時の食事会
 銀座 個室会石 北大路本店 
アメリカに住んでいる友人が帰国しているので食事をしようと集まりました。
皆 元気でおしゃれですが 転んだ、風邪、腰が痛い、膝が痛い等々 寄る年波 仕方ないです。
でも美味しく食べて喋れるから良いわね~と 大笑い!
個室なので安心しておしゃべりができて、お食事は美味しかったのですが 初めから天ぷらがテーブルに出されていたのにはちょっとがっかりでした。
一休からの予約で個室でワンドリンクがついて3240円 お安いので仕方がないかなとは思いましたが・・・
その後 並木どうりのグランドホテルの1Fでお茶 平日の昼過ぎは空いているようで大人数でもOKでした。
[PR]
by YRG00066 | 2016-06-30 23:04 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

64-ロクヨン-後編

64-ロクヨン-後編
いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif


昭和64年に発生した未解決事件、通称“ロクヨン“。時効が近付いた平成14年、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生する。組織の中での葛藤、記者クラブとの確執、そして父親としての家族の問題も抱えている三上。色々と腑に落ちない言動、再度前編観かえさないと確証が持てない部分もありますが、映画の最初の電話ボックスでのシーンで犯人はわかってしまいます。
被害者遺族の復讐 執念の深さ、父親の娘への愛情の深さがテーマ?前篇を見たので後編もと見たのですが・・・・・
一本の映画にしたほうがすんなり見られたように思いました。 
                      まあまあ026.gifでも前篇見たらやはり見なくてわ
e0047322_21584198.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-25 20:47 | 映画 | Trackback | Comments(2)

午後からのハーフゴルフ 途中でランチ 蘇我の中華 唐居 (トウキョ)
お店構えが中国の建物風で気になっていました。
お店に入ると待っている方が多いのに驚き!そして安心!(少し混んでいるほうが安心です)
チャーハンと担担麺を注文、すぐに登場 味もお値段考えたら GOO!
駐車場が広くて、オーダーをしてからが早いので 急ぐときには良いおみせです。

e0047322_231849.jpg


ゴルフ場の浴室での会話
A:ゴルフって面白いとつくづく思うわ。
B:どこが?
A:なかなか上手くならないのが すご~く面白い。

隣で聞いていました
なんと偉い!なんでも良いように考えるって大事!
私は すご~く面白いと考えればよいのだなと思いましたヽ(^。^)ノ 

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-24 23:12 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

浦安三社祭り

浦安三社祭り
4年に一度のオリンピックイヤーに千葉県浦安市で行われる「浦安三社祭」
同市3エリアの鎮守「清龍神社(堀江エリア)」、「稲荷神社(当代島エリア)」、「豊受神社(猫実エリア)」の3神社(三社)から各本社神輿、町会神輿などが送り出され、全体では約100基もの神輿がそれぞれのエリアで渡御される。マエダ、マエダの掛け声、粋な法被姿の女神輿。凄い人混み、こんなに若い人々が浦安にいるの?お祭りの熱気に、驚きです。改めて浦安っって漁師町だったのだなと感じました。
e0047322_2155319.jpg

e0047322_21552772.jpg

e0047322_21554973.jpg

e0047322_21561181.jpg

e0047322_21572395.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-24 21:56 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

銀座 トラットリア デル パチョッコーネ
友人とのランチ キラリトギンザ 7Fにあるお店です。

e0047322_2233114.jpg

e0047322_22332281.jpg


前菜、サラダ、パン、パスタ、ピザ、メイン、デザート、コーヒー 3人でシェアーすると1/1800円でお腹いっぱいに。
ピザの生地は店内の窯で焼かれていて、少しフワフワ感のあるもので、GOO!
客層が老若男女と幅広いのにびっくりでした。
平日のランチ1000円が音無との事です。
[PR]
by YRG00066 | 2016-06-20 22:07 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

新宿 赤坂うまや

新宿 赤坂うまや
新宿南口から3分くらいの所にあります。赤阪と趣が違ってモダンな和風つくりの店内、個室をお願いしていたのでゆっくりできました。
三代目・市川猿之助丈の為に楽屋へお届けするために考えられたお弁当をアレンジした楽屋弁当
少しずつ色々なものがお弁当箱に、ご飯は麦か白米が選べます。1600円 とリーズブルです。

e0047322_23332689.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-15 23:33 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

お仕事?関係の友人との定例のお遊び会 皆はオービーで遊んでからの食事でしたが私は行ったことがあるのでオービーはパスして そごう美術館「国吉康夫展」
e0047322_223087.jpg

今までほとんど知らなかったのですが 国吉康夫は20世紀初頭、16歳で移民として単身海を渡り、ニューヨークで活躍した画家。渡米後は父親の見舞いに戻っただけでアメリカ人として生きようとした彼の生き方、見てゆくと何か感動します。作品数もが多く 時代ごとに分かれていて、混雑もなくゆっくり見ることができました。

食事は横浜東急ホテル トゥーランドット游仙境

e0047322_22101618.jpg

時間制限がなく デザートはお好みで好きなだけ 飲み物2杯、お菓子のお土産も付きました。
一休からの予約で4800円
一皿ずつ運ばれてくる美味しい中華のコース料理 満喫しました。
[PR]
by YRG00066 | 2016-06-13 22:10 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

赤坂近辺ぶらり散歩

月/1の地元友人の集まり 赤坂エクセル東急スクエアダイニングでランチバイキング 
蟹、ローストビーフ、飲み物が着いて1980円(大人の休日倶楽部から予約)

せっかく赤阪まで行くのならと国会議事堂見学に行きました。
10人以内なら当日の申し込みでOK。開始時間の15分前に見学場所で申込みをするだけです。
入場前には飛行場のような検査を受け、案内の方と中に入ります。中学生の頃の社会科見学以来なので初めて気分、赤絨毯を歩いて見学です。中庭の池には大きな錦鯉が優雅に泳いでいました。
e0047322_14385123.jpg

e0047322_1439308.jpg


お土産物屋さんには小泉進次郎さんの名前がついたお菓子が多く、人気があるのがわかります。
その後歩いて 山王日枝神社
日枝神社の社殿には、、犬ではなく「猿」が置かれていて雌は赤ちゃんを抱いているのです。
7月にメンバーの中の3人に孫ができるので雌の猿に触って安産祈願。
e0047322_1449289.jpg

そして 赤坂エクセル東急スクエアダイニングでランチバイキング
e0047322_21595387.jpg
 
食後はまた腹ごなしに散歩
清水谷公園、赤坂プリンス、赤坂プリンス クラシックハウスなどをぶらぶら、東京の緑の多さを楽しみました。
e0047322_1456471.jpg

このメンバーは歩くのが大好き 13000歩以上は歩いたようです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-06-11 15:06 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

神宮前 TEPIA先端技術館

TEPIA先端技術館
東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口から5分くらい
秩父宮ラグビー場手前に入場無料で自由に見学できる先端技術館テピアがあります。
先日神宮球場に行く前に時間があったので立ち寄ってみました。
きれいなコンパニオンの親切な説明が受けられ
マンガに自分の画像入りで撮影し、4コマ漫画としてプリントされお土産として持ち帰れたり、人間型知能ロボット(アンドロイド)と話したりできます。
ちょっと立ち寄るのに良い場所です。

e0047322_18511298.jpg

e0047322_2033678.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-07 18:44 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)