定例の友達との集まり 今回は新宿御苑を散策後にランチ
新宿御苑は桜が終わり、つつじが満開
小学校の遠足、写生会などでにぎわっていました。
私も大昔小学校の遠足で来たことを思い出し懐かしい気持ちになりました。
e0047322_23261694.jpg

e0047322_2326356.jpg

e0047322_2327187.jpg

散策後 新宿ハイアット リージェンシー 東京/ カフェ
e0047322_23301016.jpg

ホタルイカのリゾット いかが揚げてあり香ばしくGOO!
たっぷり食べてゆっくりできて良かったです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-04-27 23:32 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

ル・ステュディオ(40席の小さな映画館)
銀座メゾンエルメス10階にある40席のプライベートシネマ、無料で映画が楽しめます。
土日のみの上映で3週間前にネットで予約を入れます。
4/30日までは「殯の森」が上映中 
ちょっとマニアックな作品が多いようですが
私には敷居の高いエルメス店内に自然に入れるのもちょっと嬉しいです。
e0047322_16231753.jpg


e0047322_16333437.jpg
  ランチは 鹿児島いちにいさん
  色々なものが食べられてリーズナブル、お勧めです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-04-24 16:14 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

神田 中華 雲林

神田「雲林 ユンリン」
四川料理ですが頃良い辛さで美味!
変わった食材もあり楽しめます。
夜のコース5000円から ランチもよさそうです。
e0047322_15483523.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-04-24 15:18 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

南米(ナスカ、マチュピチュ、イグアス)旅行3/31~4/11

南米といっても広~い!移動は飛行機、バスを使い、セスナ、ヘリコプター、トロッコ列車、ボートを使っての観光 忙しい毎日、あっという間の11日間でした。
15にんのツアー、皆旅慣れた方ばかりの良いメンバー、お天気にも恵まれ、最後の飛行機トラブルさえなければ本当に良い旅行でした。でもこのトラブルのおかげで皆より仲良くなれ、良い思い出になりました。
ナスカの地上絵は思っていたより小さくちょっとがっかり、マチュピチュ村はおしゃれなお店などもあり、リゾート地風。イグアスの滝の迫力は圧巻でした。
イグアス以外は思いのほか都会、でも何処も トイレに紙が流せないのに慣れず、水はけの悪いのには困りました。

食事は肉野菜と抱負でしたがすご~く美味しいというものはパイナップルくらいで少なく 和食の松花堂弁当のお醤油味がとってもおいしく感じられました。
トウモロコシは大粒があったり色々、サボテンの実、日本では禁止のコカ茶、キヌアなど日本ではあまりない食材が楽しめました。

e0047322_13595989.jpg


元気で楽しく旅行ができる環境に心から感謝です。

寛爺のホームページの写真素晴らしいです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-04-22 22:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(1)

南米(ナスカ、マチュピチュ、イグアス)旅行 
⑥日目
クスコ発7:50      リマ着9:20
リマ発12:10      イグアス着18:05
1日移動 乗り継ぎの待ち時間ばかりでした .

⑦日目
イグアスの滝アルゼンチン側からの観光
トロッコ列車&徒歩&ボート
ボートのための雨具は全く役に立ちません。濡れることを楽しむとのが目的だとわかりました。
e0047322_13441854.jpg

e0047322_1344364.jpg

e0047322_13445587.jpg

e0047322_13453763.jpg

e0047322_13452014.jpg

三国国境地点展望台 
ブラジル アルゼンチン パラグアイの国境が見渡せます。
e0047322_1452164.jpg


⑧日目
イグアスの滝ブラジル側からの観光
ヘリコプター&徒歩 
ヘリコプターからの景色は雄大、滝の認識が変わります。
e0047322_14105058.jpg

e0047322_14111592.jpg

e0047322_14113547.jpg

e0047322_1412031.jpg

e0047322_14121757.jpg

e0047322_14171437.jpg

e0047322_23254677.jpg

観光後イグアス空港へ
いよいよ帰国の途に???
ここまでは順調な旅行でしたが・・・・・
イグアス飛行場でず~と待ち、乗務員が荷物の積み込みを時間外勤務との事で
とうとう飛行機に乗せてもらえませんでした。
そして飛行機会社の準備してくれたほてるで延泊することに
埃の臭いのする部屋で1泊 
⑨日目
朝食後飛行場へ
飛行機は リマでなくサンパウロ乗り継ぎでニューヨークへゆく事に
飛行機会社からもらったチケットで軽食
サンパウロでは10$を添乗員さんから渡され各自夕食を
サンパウロ 23:30発  ニューヨーク 8:10 JFK着 
ラウンジで一休みをして
1日遅れの JL0005便で成田へ
無事 旅行が終了しました。
残念なのはせっかくプレミアムを申し込んでいたのに 
満席でエコノミーになって<`ヘ´>
[PR]
by YRG00066 | 2016-04-21 11:15 | 海外旅行 | Trackback | Comments(1)

行きたいと思っていた南米 日本の裏側、時差12時間 季節は反対の遠い国 
遊び盛りの60代のうちに行かねばと思っていました。 
今回参加したのは
トラピッコス 新南米ハイライト 添乗員付き   
参加者15人(夫婦5組 友人4人 1人参加1人) 
マチュピチュ、イグアスの滝 地上絵 移動が多くちょっと慌ただしい旅行。
本来は10日間のツアーが飛行機の都合で延泊になり11日間に
皆さんリタイヤの方ばかりで大きな問題は起こりませんでしたが
ただただ空港内での待ち時間ばかりで疲れました。
でも振り返ればお天気に恵まれ良い旅ができました。

①日目 
集合 3月31日 16:25 成田空港
出発便 JL0004便 18:25発
e0047322_1728461.jpg


少し早めに行きJALラウンジで 好評のカレーを食べ 満足し飛行機へ
プレミアムエコノミーなので席がゆったりして良い感じ、ニューヨークまで13時間でしたが
ビジネスの料金を考えたらこれで充分かなと思いました。
ニューヨークでトランジットをしリマへ 8時間弱

長~い空旅後 朝 リマ着
②日目
リマの街を見学後シェラトンホテルへ 
e0047322_14543765.jpg

e0047322_1454578.jpg

e0047322_14551673.jpg

e0047322_14553360.jpg


③日目
ナスカの地上絵 セスナ機で遊覧観光
思いのほか地上絵が小さくしか見えず、形が不鮮明。
セスナの揺れが大きいので気分が悪くなった人が続出でした。
e0047322_15512165.jpg

e0047322_1551534.jpg

e0047322_1553653.jpg


④日目
クスコへ 
LA2021 10:30発  12:00着
着後 クスコ観光
昼食のレストランからのアルマス広場 花がいっぱい!
e0047322_1622383.jpg

e0047322_16222556.jpg

e0047322_16224053.jpg

e0047322_2235059.jpg

インカ時代の加工技術の素晴らしさに感心!
サン・プラス協会 サクサワイマン等街を散策後列車で真っ暗な中マチュピチュ駅へ
到着後ホテルへ 思いのほかモダンなホテルでした。
e0047322_13142594.jpg

⑤日目
マチュピチュ遺跡観光へ
狭い山道をバスで 入口近辺は犬だらけ 誰にもいじめられないのか道で寝ています。
青空と思うと雨がパラパラの山の天気 運が良く山をすっきり見ることができ
歩いている間は雨に降られる事なく見学できました。
e0047322_10274841.jpg

e0047322_22343478.jpg

e0047322_2235349.jpg

e0047322_22384096.jpg

e0047322_22443738.jpg

e0047322_10335469.jpg

列車でオリャンタイタンポへ 着後バスでクスコへ
[PR]
by YRG00066 | 2016-04-11 23:46 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)