<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花見 目黒川 六義園

29日 目黒川にお花見
残念ながら2分咲き程度 2~3日寒かったので桜はまだまだでしたが
郷桜美術館 は桜が満開でした。
小さな町の美術館ですが今は桜花賞展が行われていて桜が満開で楽しめました。
桜並木?をぶらぶら歩いて目黒駅へ
e0047322_0292266.jpg

お昼時何処も混んでいたので香港園
ここは広いのでいつでも入れてゆっくりできます。

30日 六義園
新聞で満開との記事があったのでゆく事に
枝垂桜が満開。入園にも少し並びましたが思いのほかそれほどの混雑もなく桜を見ることができました。
e0047322_0294315.jpg

e0047322_030111.jpg

お腹がすいたのでちょっと気になった野田焼売店
初めてのスープ焼売 、焼き焼売 家でも作れそうです。
麺類もおいしくてGOO!でした。
e0047322_0313229.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-03-31 00:15 | 美しい花 | Trackback | Comments(0)

築地 寿司岩 ランチ

良い天気!築地にゆく事に。
まずは腹ごしらえ 築地 寿司岩でランチ
祝日12:00という時間のせいか何人か並んでいました。でも回転がよく15分くらいでカウンターに座ることができました。
バラチラシには大根の煮物の刻まれたものが入っていてこれがGOO!家でもマネできそうです。
e0047322_235572.jpg

食後は築地市場をぶらり。お寿司屋さんはどこも行列、賑わっていました。
波除神社でお参り。
なぜかお雛様がたくさん飾られていて???雛神事が行われていました。七草、お節句、七夕などいろいろな行事が行われているようです。
その後銀座へ 各地のアンテナショップを見ながらちょっとした小旅行気分が味わえました。
[PR]
by YRG00066 | 2016-03-21 22:59 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

入船中華「王冠」

入船の中華「王冠」
お店がよく変わる場所です。昨年に開店した「王冠」気になっていました。
階段を下りてゆくとガラスの扉、茶色がアクセントのモダンな内装です。
お味はちょっと濃いめですが、お皿を惜しげなく使えて、お値段はお手頃、雰囲気GOO!
個室があるので、集まりに使えそうです。
e0047322_2128093.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-03-15 21:33 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

箱根1泊 寒暖差に愕然

友人と箱根に1泊旅行
朝、窓を開けると濃霧、なんも見えない状態、
どうなるのかと思っているうちにぼんやり景色が見えてきてちょっと安心。
駅で待ち合わせて出発。東京駅からはアクティーのグリーンでのんびりとお喋り三昧。
小田原で 小田原城に行ったところ工事中、梅は終わり、桜はまだとちょっと残念でした。
昼食は「田毎」で冷たいお蕎麦を食べて強羅へ 半袖で充分な気候で気持ち良い!
送迎バスで東急ハーベスト明神平へ 
夕食は7:30なのでまずはお風呂に入り食前酒?でお喋り
そして夕食は弥生「香」 味は美味ですが1品の量が品がよく腹八分目くらいでした。
e0047322_012920.jpg


朝食後
バスを乗り継いで岡田美術館
琳派展が開催中 入場料2800円は 箱根で一番高いとの事ですが、建物が立派で展示品の多さに納得。そして岡田さんの財力に唖然!!!目の保養になりました。
お天気が良ければ庭、足湯も楽しめるとの事ですが雨で残念(>_<)
e0047322_2131148.jpg

バスで箱根湯元に出て湯葉丼 直吉でランチ 
寒かったので熱々の湯葉丼&湯葉そばで暖をとれました。
e0047322_21482587.jpg

そして岐路に 寒暖差10度以上の2日間 雨に降られたのは残念でしたがこのメンバーはいつもお誕生日の食事会での集まりばかりで、旅行は初めて。
飲んで喋って楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by YRG00066 | 2016-03-10 23:52 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

千葉 市原 八幡屋

朝から良い天気、温かい、暇 ゴルフの練習に ならいっそ午後からハーフコースに
ということで まずは腹ごしらえ
前に夕食を食べた市原の 八幡屋へ立ち寄りランチ
本日のおすすめ 鰻の鰭くし初めてです。背鰭の部分をくるくると串に巻いて焼きたれをつけたものです。
1本100円 やわらかくてGOO! 
e0047322_14492235.jpg


ゴルフ場近くの梅はそろそろ終わりで、香りがなくて残念!でした。
e0047322_14504689.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-03-05 14:42 | 美味い物 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066